外では着ないけど家の中で着たらいいかな〜と

残していた洋服がそこそこありまして…

 

これらは、昨年たくさん断捨離したとき

あれこれ理由をつけて手元に置いたもの達です。

 

先日、鏡の前で着てさらに写真を撮ってみたら

もっさり感がものすごい汗

 

鏡に向かって笑顔を作ってみても

なんか分かってない人みたいで痛くてチーン

顔が洋服にかき消されていて

洋服が悪目立ちしています…

 

えーんえーんえーん

 

私、濃くて重たい色が本当に似合わない。。

 

前回の断捨離で見えなかった…いや、

ちょっと煩悩に囚われて手放すのが惜しくて

心の目を閉じて見ないことにしていた

自分との不調和が改めて白日の下に晒されたのでした。

 

野暮ったい自分をまざまざと見せつけられて

とても酷で悲しいですが

ここで手放さなくていつ手放すの?

 

写真って本当、写実的で

否応なしに現実を見せてくれますね。

 

家の中だからと適当にもっさりしていたら

もっさりした自分に見慣れてしまって

外でもうっかり着てしまいそうで怖い〜あせる

 

洋服がたくさん溢れている中で暮らすのも

私の望みではないのでとにかく手放します!