みなさま、ごきげんよう。

 

イメージコンサルタントの涼やかけいです。

 

 

ブログをご覧下さるみなさまへお知らせです。

 

 

当サロンは次のステージへと専念するため、2026年6月末日をもちまして、アメブロでの新規のお客様の受付を終了し、今後は「完全紹介・会員制プライベートサロン」へと移行いたします。

 

これに伴い、2019年より続けてまいりましたアメブロにおける情報発信は役割を終え、完了することといたしました。

 

これまでに実際にサロンを通じて素晴らしいご縁をいただいた皆様、誠にありがとうございます。

 

また、アメブロでの日々の発信を温かく見守り、心のこもったメッセージやコメントを届けてくださった読者の皆様へ、深く感謝申し上げます。

皆様との交流は、私にとっても大変愛おしく、温かい癒やしの時間でございました。

 

そして既存のお客様におかれましては、個別にお送りいたしました専用窓口より、今後とも変わらぬお申し込み、およびご相談等をお待ち申し上げております。

 

心からの感謝を込めて。

 

 

涼やかけい

 

 
ピンクの牡丹の花束

みなさま、ごきげんよう花束

 

 

イメージコンサルタントの涼やかけいです。

 

 

宿泊ホテルからほんの数分歩いたところに

 

偶然、素晴らしいレストランを見つけたのですハート

 

 

ローマのレストラン「Rosemary」外観

 

その名も「ローズマリー」。

 

官庁街にあるため治安も良く、政府関係者も食事に来ていました。

 

(と言うことはお味の面でもアタリ🎯じゃない!?)

 

国防省もそばにあるので軍服を着た人もお食事に来ていましたよ

 

 

Rosemaryレストランのメニュー表

(撮影したのは日替わりメニュー)

 

 

このレストランの素晴らしいところは

 

ピンク薔薇毎日メニューが変わる(もちろんいつものもあり)

 

ピンク薔薇全てオーガニック

 

ピンク薔薇地産地消

 

ピンク薔薇オーナー自ら選んだ新鮮で安全な食材のみ使用

 

ピンク薔薇サステナブル

 

ピンク薔薇大量生産品は使わない

 

ピンク薔薇中小規模の真面目な農家を応援

 

ピンク薔薇環境にやさしい

 

ピンク薔薇グルテンフリー・ヴィーガン対応可!

 

 

ローズマリーレストランのランチョンマット

 

 

あまりにも気に入ったので、ローマ滞在中は毎日ここで食事をしましたニコニコ

 

しかし非常に人気なレストランで連日とても混み合っており、

 

お席の予約をしてもなかなか時間通りにお席が開かないのです。

 

1週間ほど通いましたが、日本人を含むアジアからの観光客らしき人には一度も会いませんでした。

 

お店のスタッフからも

 

「あなたみたいな方、珍しいです、どこから来たの?」

 

と言われたりしましたよニコニコ

 

 

サーモンのソテーと緑野菜の付け合わせ

(素晴らしく美味しかったサーモンのソテー。写真奥に映るトマトパスタはグルテンフリー)

 

 

私がグルテンフリーとカゼインフリーをしていることを毎日レストランに訪れるたびに伝えていますが、とにかく多くのスタッフが働いているので、

 

グルテンフリーパスタとトマト、アーモンド

(ある日のグルテンフリーパスタ。写真奥に映るのは絶品のイタリアンビーフ)

 

 

運ばれてきたお料理は手をつける前に「これ、グルテンフリーですよね?」と念のため確認していました。

 

 

そしたらある日、食事中にある男性スタッフが声をかけてきて

 

「それ、グルテンフリーじゃないよ」

 

と言うのです。

 

私はびっくりして「えーっ!?」と声を出したら

 

「冗談、冗談!」と言って笑いながら私の肩を叩くのです爆  笑

 

こんなこともあるほどスタッフのみなさんとかなり仲良くなりました

 

 

ある日はオーナー自ら私のテーブルに来て

 

「今日はいいトリッパ(牛の胃袋)が入ってるんだけど、どう?食べる?」と言うので、それをお願いしてみたりハート

 

トリッパのグリル:ローマのレストランで提供

(写真奥に映るオリーブオイルもレストランオリジナル!)

 

周りサクサクなのに中はグミみたいで美味しかった!

 

さらに付け合わせのトマトソースがシンプルなのに濃厚で本当に美味しかった!

 

 

何を食べても美味しくハート

 

ステーキとポテトの盛り合わせ

 

私の飲み物にはサービスでグルテンフリーのビスコッティを付けて下さったりハート

 

ローマのレストラン「ローズマリー」のカフェラテとクッキー

(カフェインレスコーヒーにアーモンドミルクのカフェラテ。日本で飲むより美味しい!!カスタマイズにも自由自在に対応してくれます!)

 

別の日にはお持ち帰りでグルテンフリー・ビスコッティを持たせてくれました。

 

ローマのホテルのティーカップとクッキー

(ホテルのお部屋でいただく♡)

 

 

あと、メニューにはなくても食材があれば作ってくれました♡

 

一度私はデザートに、メニューにないフルーツサラダを作っていただきましたニコニコ

(撮影は失念あせる)

 

 

そしていよいよ帰国の日が近づき、ローマ滞在最終日には

 

「いよいよ明日は、残念だけどローマを去らないといけない」

 

とオーナーやスタッフたちに告げて、滞在中一番積極的に話しかけてくれた愛嬌の良い美人ホールマネージャーと一緒に写真を撮ったりしましたニコニコ

 

 

オーナーもホールマネージャーも日本食が大好きだそうで「いつかは日本に行きたい」というので「ぜひ!日程が決まったら連絡してね」と伝えました

 

ちなみにオーナー、すごくハンサムです笑

 

オーナーはシェフ兼オーナーなのです。

 

以前、レストランでイタリア食材を使って「イタリアン寿司」を試験的に出してみたことがあったそうですよニコニコ

 

 

ローマ滞在中はこのレストランのおかげで、本当に毎日食べ物については安心して過ごすことができました。

 

海外旅行中は自分にとって安心な食べ物は大事ですよねピンク薔薇

 

お料理だけでなくコンセプトも本当に素晴らしいレストラン。

 

みなさまがいつかローマに行かれる時は心からおすすめしたいレストランですニコニコ音符

 

 

 

おまけ花束

 

ローマで高品質の食材やコーヒー豆などを購入したい場合は

 

カストローニ本店がおすすめ。

 

ローマの本屋のスタッフが教えて下さいました。

 

ローマの老舗カストローニ本店、高級食材店

 

地元のマダム達がたくさんお買い物に来ています。

 

ここにも観光客らしき人はいなかったわ。

 

カストローニはミラノで言うならペックかもねニコニコ

 

 

 

さよなら、ローマ!

 

ローマの海岸沿いの街並みと田園風景

 

また行きたい♡

 

飛行機から見た雲と緑の大地

 

ハートハート

 

みなさま、ごきげんよう花束

 

 

イメージコンサルタントの涼やかけいです。

 

 

友人と別れた後はローマへ移動しました音符

 

ローマ滞在は約1週間。

 

これからローマでの日々をすべて綴っていたらいつまでも旅行記が終わらないので笑

テーマを以下の二つに絞ることにしましたニコニコ

 

ピンク薔薇一つは滞在したホテル

 

ピンク薔薇もう一つはおすすめしたい素晴らしいレストラン

 

 

さて、今回はホテルについてです音符

 

滞在したホテルはこちら。

 

ホテル・クイリナーレ外観と入り口

 

ホテル・クイリナーレ。

 

19世紀後半に建設された、ローマを代表する格調高い歴史的建造物を利用したホテルです。

 

官庁街のそばなのでローマの中ではかなり治安が良い方です。

 

しかしここから徒歩5分の、治安が悪くて有名だったテルミニ駅は、昔に比べて相当治安が良くなったと人から聞きました。聞いたのは帰国後ですけれどね笑

 

 

さて、このホテルの素敵なところは、ローマ歌劇場(Teatro dell'Opera di Roma)に直接繋がっていて、専用の通路から直接入れることですキラキラ

 

その歌劇場の外観はこちら。

 

ローマ歌劇場 外観とポスター

 

今回の滞在中は観たいオペラが上演されていなかったので行きませんでした。

 

そしてホテルの話に戻りますが、その歌劇場へ続く扉がこちら!

 

ローマのホテル、オペラ座直結のダイニング

 

昔はパヴァロッティも通ったとか♡

 

素敵ですよねキラキラ

 

私、興奮しましたハート

 

そしてホテルの内装は、19世紀のアンティーク家具や装飾が施された壮麗な内装です。

 

ローマのオペラ座直結ホテルの壮麗な内装

 

素晴らしく美しい!

 

ローマのホテル・クイリナーレの豪華なロビー

 

非常階段までも芸術的に美しいキラキラ

 

ホテル・クイリナーレの装飾的な階段

 

そして都会の喧騒を忘れさせる静かな中庭(パティオ)も。

 

ホテル・クイリナーレの朝食:フルーツと温かい飲み物

 

毎朝パティオに面したテラスで朝食をいただきましたハート

 

ローマのホテルでハムとサラダの朝食

 

ドイツだけでなくイタリアもグルテンフリー食が充実しています。

 

 

宿泊したお部屋も広々として、お風呂も広々としていて居心地が良かったですハート

 

ホテル・クイリナーレのクラシックな客室

 

お部屋の画像はホテルのサイトからお借りしています。

 

私が宿泊したお部屋はホテル正面側の最上階。

 

 

とにかくここは、音楽、声楽、オペラを愛する人にとって聖地のようなホテルでして、そのようなホテルに滞在でき、毎日がとても幸せでしたハート

 

 

さて続いては、ローマ市内で偶然見つけた素晴らしいレストランのご紹介です音符

 

どうぞお楽しみに音符