昨日の歌舞伎観劇〜❣️ | suzu♡

suzu♡

市川團十郎さま♡
新之助くん、ぼたんちゃんの
応援ブログです♡
時折、時事問題にたまらず触れる時があります★



昨日は、神戸文化ホールで

観劇して来ましたーニコニコ飛び出すハート



今回は、

歌舞伎初観劇の叔母と三回目の妹と三人でニコニコ飛び出すハート



初めての歌舞伎に『河内山』は

難しかったかしら?汗うさぎ

物語は事前に調べたり

九團次さんの解説もあったりと

理解出来ていても

台詞が、所々難しい



叔母の感想は

『歌舞伎は、やっぱり難しいわねぇ〜』と。

叔母は、私と同じく事前に図書館へ出向いて

河内山宗俊の本を借りに行ってくれたとの事

神戸市には、本が一冊しかなく

取り寄せと言われ諦めた叔母と私。

違う図書館で同じ事をしていた事に大笑い泣き笑い 

さすが、身内ですニコニコ飛び出すハート



以前に息子と勧進帳を観劇した時は

高校生の頃、古典のお勉強をしていたので

『台詞が分かりやすい❗️』と大喜び

更に

『分かりやすくしてくれている❗️』

とまで申しておりました凝視wow!

そして、そして、

古典をもう一度勉強し直したい❗️

とまで言って感動しておりましたニコニコ飛び出すハート



この差は、何なんだ⁉️

と言う感じです〜〜絶望



古典のお勉強、、

しなくちゃ、、かしら?

慣れ?なのかしら

改めてyoutubeで河内山を拝見すると

何となく分かる

やはり台詞を聞き取る慣れなのかしら🤔ウーン



妹は、脳内が??

時々襲う睡魔と戦っていた様ですが

私は、ただただ團十郎さまを観てニコニコニコニコピンクハート

ファンは、それで良いのです爆笑飛び出すハート



普通に話す歌舞伎があれば

いーーのにぃ〜〜

なんて、、

そんな事をチラッと思ってしまったてへぺろタラー



流れ星流れ星流れ星



次は、大阪松竹座の連獅子ラブキラキラ

楽しみ過ぎますねー


新之助くん、

どんどん立派になられて頼もしいニコニコキューン飛び出すハート



叔母にも勧めてあげようと思っています指差し飛び出すハート




皆さまも是非〜〜赤薔薇キラキラ

チケット🎟️争奪戦かしら〜