●ここ最近色々状況に変化があったので細かく話せたらなって思ってます✨


今まで私は仕事を個人でして生計を立てていたのですが夫と結婚した後またあまり良くないことが起き精神的にももう仕事はできない!となりました。



【内容は伏せさせてもらいます】



自分で稼いで好きなことにお金を使うという欲望が少し薄れていったのも一つです。



色々話し合って私は個人でしていた仕事を辞めることになりました。



別の道があるならその道に進むのもありだと思いますし選択肢の幅を広めるのは正しい選択だと思っています😌



ここ何年かで学べたことも沢山あり本当に東京で良い日常を毎日過ごせてきたと思いました。


だけど仕事は辞めても環境は変えたくないと心と葛藤していてそれを相談したところ夫にずっと東京に住ませてくれる【権利】をもらえたんです!☺️


私のことを誰よりも理解してくれて本当に私には夫しかいない。本当にこんな良い人が近くにいてくれるだけ、普通の人よりは遥かに恵まれてるなとつくづく思います。すごい贅沢なことで本当に感謝です。


⚫︎そして一番の決断は


🔴結婚した後も自由がある生活をしたい



わがままだと思いますが【自由】に生きるという言葉は日本ではあまり昔から好まれていないような傾向があると思いますが私は他人にいくら言われようがその思考のままだと思います。



むしろそういう考えがあるからこそ仕事も個人でやってたりと…


【そこに対する意志。自由を確立するものだという価値観は絶対に崩したくないと思っている人間の一人です】



今後は生活していく上での夫からの仕送り+毎年100万近い支援をしてもらえること、そして東京に私は一人で今まで通り住む。形を変えないで今まで通りの暮らしをすると契約をさせてもらいました!



そこも私の中の自由という尊重が夫に伝わったからです。かなり話し合いましたがそういう結果になり自分の形が崩れることはない。



ある意味最強な選択だと思っています!!




また夫婦の形ってそれぞれだけど夫が仕事を無理にしないでもう引退してほしい。自由に暮らして欲しいって言ってくれたことは本当に心の支えになってます。




もちろん普通の夫婦なら専業主婦が一般的ですが私は自分のテリトリーを大事にしたいので今まで通り住んでる東京のマンションでの生活を一人でずっと続けていくつもりです!!💓💓