ブログを色々書くにあたって、私がメインでやってるゲームについて話します


刀剣乱舞


言わずも知れた日本刀の付喪神が擬人化した刀剣男士が歴史を改変しようとしてる歴史遡行軍との戦い、というものですね!

メインストーリーというのはあまりなく育成ゲームが強いのですが1番の魅力は



キャラがいい!!


本当にキャラがいいんです

ショタから青年、かっこいいお兄様やお兄さん、陽キャから陰キャ

クールからキュートまでキャラの幅がとにかく広いんです!!!


推しは山姥切国広(前野智昭)、燭台切光忠(佐藤拓也)それと大千鳥十文字槍(梅原裕一郎)です!


Fate/Grand Order


はい、こちらも言わずと知れたFateシリーズのアプリですね


こちらはストーリーが魅力的ですね!!

もうこれ家庭用ゲーム機でいいんじゃないんですか!?というぐらい最高なストーリーです


こちらも本当に


キャラがいい!!!


こちらは男女問わず魅力的なゲームが出てますのでオススメです!!

こちらの推しはかなり多いのですが、

ジャンヌ・オルタ(坂本真綾)、ロビンフッド(鳥海浩輔)、アンデルセン(子安武人)、斎藤一(石川界人)


戦闘摂理解析システム#コンパス


こちらは上のふたつよりややマイナー……ですかね?

内容は3対3、3分間の陣取り合戦!


ポータルを守りつつ、相手チームより多くの陣を取れれば勝利!!


……というゲームなのですが、オンラインゲームかつ、カードのレベルが強さ!と思っているガチ勢がちょいちょいいるので新規さんに勧めづらいゲームとなってます(ᐡ ̥_  ̫ _ ̥ᐡ)


ですがこちらも


キャラが!!!

めちゃくちゃ!!!

いい!!!

そして!

曲が!!

最高すぎる!!


……ごほん、失礼しました

ゲーム内容はその場その場の臨機応変やバトルが苦手な方には苦手に思われやすいんですけど、

キャラデザインがすごくいいんですよね

そしてコラボもかなりしてて、有名どころだと転スラやNieRAutomata、とある科学の超電磁砲もしてて、原作に忠実に再現してるところも多く大変良き良きです(˶' ᵕ ' ˶)

まぁ、いくつかもう復刻しないといわれてるのもありますが(´;ω;`)


ここでの推しは

13†サーティーン†(小野大輔)、桜華忠臣(柿原徹也)、イグニス·ウィル·ウィスプ(子安武人)です


サーティーンは!良いぞ!!


以上が私がよくやってるゲームですね

あとはポケモンGOやポケモンスリープ、モンハンnowなどもやってます


もしやってる方あればよろしくお願いしますね!


ではでは(・ω・)ノシ