★松葉から水素を頂いてサバイバル!

今回は、災害時などでの還元くんの活用法の一例を紹介します。

 

例えば・・・

あるとき、災害に遭遇し避難生活が続いています。

電気もガスも使えない状況が続いていました。

救援物資は届きましたが、パン等の炭水化物がほとんどです。

そんな栄養バランスが悪い中、なんとか正常な生活に戻るまでは健康状態を維持したいと願い、遠い空を見つめていました。

過去の出来事を思い出したのです。

それは阪神大震災の時のこと。

せっかく震災で命拾いした人が、その後に体調を壊して亡くなられたご老人の方が多くいたことを聞いていたのです。

やや途方にくれた頃に、視線の手前に松の木があることに気付きました。

あぁ、助かった。ありがとう。松さん!

あなたのパワーと水素と電子を私に、そして周りの方々に分けていただきます!・・・・。FIN

 

 

と、いうわけで、今回は「松の葉」から水素をいただきます。

庭の松の葉を少し拝借し、1センチくらいに切り刻みました。

その約8g程度を還元くんボトルに入れます。

そして水をボトルの口まで入れて、松から水素がでるのを待つのです。

12時間後、松から水素がたくさん発生していました。

酸化還元電位はマイナス454mvです。

すばらしい!!いただきます。m(__)m

と、いうように災害時でも還元Lifeはつづけられるのです。

むしろ災害時こそ使用してほしいのです。

電源は不要なので、近くに生えている薬草と水をボトルに入れるだけです。

 

松、ヨモギ、スギナなどの道端に生えている植物(薬草)で水素とマイナス電子が豊富な還元水ができます。

還元水を頂いているうちに体が整い、体が整えば心も整い希望や元気も出てくるはずです。

災害には遭遇したくはありませんが、万が一の災害時にも役立つ「還元くん」を

普段から活用しておくのは良いことだとおもいます。

 

ちなみに、出来上がった松葉還元水ですが、松の香りのする透明な水という感じです。

飲んでみると、アルコールと炭酸が抜けた超うすいジントニックという感じです。

旨いとは言えません。酔えません。でも水素が豊富です。(^^♪

 

ただ通常時は、松を焙煎して松葉茶にするか、市販の松葉茶を購入したほうが飲みやすいです。

 

 

松葉は、松葉健康法があるくらいですから効能はすばらしいのです。

がんをはじめ認知症、不眠、高血圧、動脈硬化、脳卒中、咳やぜんそく、神経痛、リュウマチ、歯痛、強壮などに効果があると言われています。

昔、山伏は松葉を食べて山岳を踏破し、中国の仙人は松葉を常食していたと言います。

まさに松はサバイバルに欠かせないアイテムなのです。

 

もしも、あなた様が山伏や仙人の方であるならば、還元くんを常備してください。

なぜなら、もっとエネルギーアップできますし、悟りの境地も広がるかもしれません。

(^^)/^^^^^

 

 

私と一緒に還元Lifeを楽しみませんか。

還元Lifeとは、心や身体が本来ある元の状態に戻し、ご機嫌に暮らせる生活。

そんなヒントとなる情報だったり、そうでもなかったりする情報を共有して楽しんでいきましょう!(^^)/

 公式LINEのお友達登録はこちら👇

 

友だち追加