「えべっさん」

と親しまれていますが

今宮戎に行ってきましたニコニコ

すごい人人人・・・

  古い笹を納めようとする人

  笹をもらおうとする人

  お札をもらおうとする人

  本殿へ向かう人、帰る人

もう~~~ごちゃごちゃです叫び

大阪人って全くええ加減!!!

「お帰り道」って書いてあっても関係なし!

交通整理をしていても、信号が赤でも車が止まっていれば
たったと渡る・・・むかっ

その中をがんばって本殿まで行き

笹をもらい

お札を付けてもらって

ベビーカステラと焼きそばまで買って音譜音譜音譜

帰ってきました

「商売繁盛で笹もってこい!」

商売・・・ではないけれど
今年一年無事に過ごせますように晴れ晴れ晴れ