7月15日・16日は氏子である五条宮の夏祭りでした

打ち上げ花火 打ち上げ花火 打ち上げ花火 打ち上げ花火 打ち上げ花火

夕方からはだんじりの巡行があります

16日はあいにくもう少しでお宮さんと言うところで

雨どしゃ降りの雨に遭い大騒動!!!雨

晩には櫓の上でいろいろな催しが行われました

民謡・クイズ・子供たちの合唱・三味線・・・

門下生のみなさんも奉納舞踊で出演です

  佃流し・七福神・菊づくし・黒田節・猫じゃ猫じゃ・あやめ浴衣

わたしも俄獅子を踊らせていただきました

菊づくしは6才の れのんちゃんの初舞台です

ちょっぴりお化粧をしておすまししてがんばりました

拍手喝采にご家族の方も大喜びでした

最後は恒例の餅蒔きです

花柳旭叟の小部屋~徒然なるままに・・・~-五条宮

一年間元気に過ごせますようにと・・・



晴れ晴れ晴れさあ!夏本番です晴れ晴れ晴れ


門下生のみなさんは浴衣会に向かって

頑張ってお稽古しましょう ビックリマークビックリマークビックリマーク