父と母 師匠の写真に手を合わせていると

ふと

お墓に行こうと思い立ちました

7日はちょうど 師匠の月命日

昨年秋に亡くなって、先月納骨を済ませました

師匠は私の所へは 一度も現れてはくれないのです

他のお弟子さんのところには行っておられるみたいなのに・・・

六甲にあるお墓は阪急電車の北側にあります

近くのお花見の賑わいをよそに

ひっそりとしていました

ときどき散ってくる桜の花びら・・・

手を合わせて問いかけてみても

答えはありませんでした



師匠が亡くなり半年

3公演、5演目をこなしましたよ!!!

頑張っていますよ!!!

舞台に立ち、師匠の教えを伝えていくこと

一番の供養だと信じて!!!