鏡餅鏡餅鏡餅2010年元旦 鏡餅鏡餅鏡餅

喪中ではありましたが、気持ち次第です・・・との宮司さんのお言葉で
近くに初詣に行きました。ニコニコ

家を出て、まず五条宮へ

夏に門下生と奉納舞踊をさせていただいている神社です。

マンションの地鎮祭のときも舞台開きの時にも
お世話になりました。

お参りをして

私は御神酒をいただいて

娘はお守りを買いました。

そのまま四天王寺さんへ・・・

お天気はよかったのですが、
風が出てきてとても寒くなってきました。雪の結晶

いつもどおり仁王門横手から入ってしまい

今日くらい正面から入ればよかったね・・・と私

でも、娘は・・・

喪中やからええやん・・・

ん~なるほど・・・

不況の所為でしょうか?
人!人!人!

お参りをしようと思うと、なんと並んでいるではありませんか!!!

少し並んではみましたが
寒くて!寒くて!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

喪中だから遠くから拝んでおこう・・・

なんてバチあたりな親子でしょう。
 
おみくじを引いて
イカ焼きとイチゴ飴とベビーカステラを買っていちご
ぶらりぶらり・・・

でも、あまりの寒さで、向かいのおうどん屋さんでラーメン
遅めのお昼を食べて、
暖まって家に帰りました。

(*^o^)乂(^-^*) (*^o^)乂(^-^*) (*^o^)乂(^-^*)