大丈夫なのか?俺の腰 | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

8月7日(水)
 
 
 
 
 
 
夏で体力が落ちていますので(笑い)
今日は珍しく昼飯ちゃんと食べました!
やよい軒さん1160円なり
美味しかった~
 
 
 
 
 
 
 
ところで、今週の土曜日が日帰り合宿なんですが
古傷の右腰をまた昨日痛めてしまいました
トホホ
 
 
 
学生時代、アメフトの後ろからのタックルにより
右の腰をそれ以来、生涯痛めています
昔は相手の選手を壊すために、アフタータックルは当たり前の様にやっていました
 
画像お借りしています
 
 
 
昨日、自宅で、上段回し蹴りと後ろ回し蹴りの連続を練習していたら、痛めてしまいました
完全にストレッチ不足でやったから自業自得ですが
 
 
 
 
常に痛い
右側腰の一部の筋ですが
ほんとカッターで腰を切って、痛い筋を引っ張りだして、そこへ直接針を刺して電流を流したいくらい、毎日が歯痒いのですが(笑い)
 
 
 
そんなこと言っていますが、昨日はほんとヤバかったです!
昨夜から極力腰を使わず、仕事以外湿布貼って横になっていました
 
今朝も日課のストレッチはやらず、安静でした(笑い)
 
 
 
 
仕事をしながら夕方には腰は少し復帰しましたので
今日はランニングして見ました!6km
大丈夫の感じです!
しかし、湿布はマストですね
 
 
 
 
 
日本1周の旅は筑波山までもうすぐです
 
 
 
 
現在ここに居ます!
 
 
 
 
 
 
 
 
無理しないで、なんとか合宿に参加できる様にしたいと思います
 
 
 
 
押忍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のおまけ
 
 
 
 
我家では、まず1万円札は財布にありませんが
今日はゲット出来ました!
 
カミさんと数珠持って天を拝んだ後
神棚、仏壇に順番にお供えしたいと思います