3ヵ所へお参り | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

6月29日(土)

 

 

 

 

今日は学生時代のアメリカンフットボール部の同期の墓参りへ行きます!

 

東京都多摩エリアにあるので、両親が眠るお墓と、東京都日野市にある高幡不動尊へもお参りする予定です

 

都内が渋滞するので、千葉外房の自宅を朝5時起き6時半出発で出掛けます

 

 

あ、その前に、カミさんも一緒に行くはずでしたが、昨夜から体調不良になり、断念

 

歩み一人で行くことになりましたので

 

バイクの方が早いし、機動力もあるので、雨の中カッパを着て出発しました

 

 

 

まず、東京都府中市にある多磨霊園へ到着!  ここまで約100km

 

 

 

昨日のうちに近所で安いお花を買っておきまして

水に濡らしたスポンジで包んで持参して来ました~

 

 

 

今日は道場の選手の皆さんは大阪で戦っていますが

 

 

ここも戦いの場です!

 

全国やぶ蚊吸血選手権大会で優勝した猛者が一杯いる多磨霊園です!

虫よけスプレー

やぶ蚊スプレー

蚊取線香

これらの技を繰り出し、ボコボコにされない様にしました!

 

勝利!  どこも刺されなかった!

 

 

 

 

先月お墓参りに来て、雑草を取り、除草剤を撒いていたので

綺麗でした

 

 

 

 

どすこい!

お相撲さん?

 

ケツ!デカ!

 

 

 

 

お墓参りの後は

 

東京都日野市にある高幡不動尊へお参りします

 

歩みの中で、一番ご利益のあるお不動様ですので

先日お客さんから頂いたスクーターバイクの安全祈願に来ました

 

 

安全祈願と言ってもお金を払って御祈祷ではなく

車番を声に出し、事故がない様にお願いして来ました

このシールを貼っていて事故に遭ったことはありません

 

 

 

 

 

高幡不動尊お参りの後は

11時にアメフト同期と待ち合わせの場所である川崎市多摩区にあるお墓に行くのみですが

時間があるのでガストへ入りました

久しぶりに甘いトーストが食べたかった

 

 

 

 

 

 

そして、11時に

37歳で皮膚がんで亡くなった同期のお墓に行って来ました

 

今回集まれたのは4人のみ(笑い)

でも一人は25年ぶりでした

 

 

 

近くのバーミヤンで皆で飯です

 

歩みはバイクなのでドリンクバーで他はビールです(笑い)

 

 

 

 

どうしても、話は40年以上も前のアメフトのことです(笑い)

 

辛かった練習の事が一番盛り上がりますが

 

腹を抱えて笑ったのは

夏合宿が10日間だったのですが、山中湖で行われ

合宿所からグランドまではかなり距離があったので、普段はランニングでグランドまで行かされていましたが、監督やOBがいない日は

宿の軽トラックの荷台に乗ってグランドまで行っていましたが

 

ある日、正面から警ら中のパトカーが赤色灯を回しながら近づいてきまして

誰からともなく

「逃げろ!」って全員宿の軽トラックを捨てて逃げました

毎日陸上部以上に走らされていましたので

逃げ足だけは早い(笑い)

 

 

 

その後、おわまりさんが、軽トラックに乗って宿まで届けてくれまして

おまわりさんからも、宿からもお咎めなし!

 

良い時代でした!(笑い)

 

運動部の連中がいつも一生懸命やっていたのを見守ってくれていたんですね

 

それにしも良い時代でした!(笑い)

 

今じゃ、誰かのドライブレコーダーでテレビ局に流され

 

こんな法を守らない運動部もあるんですね!

とか放映されそう

 

12番クオーターバックでした

 

 

 

 

いまでも一番多く夢を見るのは

この当時のアメフトの夢なんですが

 

歩みとしては、そろそろ空手の夢を見たいと思っているのですが

やはり若い時のなにも考えない真っすぐな熱い気持ちの時が一番脳裏に焼き付けられているんですかね?(笑い)

 

 

 

今日は楽しかった

 

 

 

 

じゃ