スクーター横になりたかったんだね~ | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

4月6日(土)

 

 

 

 

朝から雨でした~

 

それでも早朝起きて

 

昨日取り付けたリアキャリアにGIVIの台座を取り付ける為

雨に濡れながらもまた四苦八苦して取り付けました(笑い)

 

 

意外と取り付けに手間が掛かる(笑い)

 

 

 

トップケースも取り付けて、あとは雨が止みのを待って

カミさんとタンデムですぐ近くのお寺に桜を見に行く準備をしていましたが、一向に雨が止まない!

 

 

 

雨が止まないので、午前中は録画していたゴーストバスターズのアフターライフを見て、また感動して泣き

 

それでも時間がつぶれないので、ついに午後からトレーニングをはじめましてフィットネスバイクを軽く30分漕ぎまして

明日の稽古のために、エアロバイク全力ダッシュ2分を繰り返し、乳酸を腿に溜めながら心拍数を上げるトレーニングなどしまして、汗だくになりました~

 

 

 

 

遅い午後になりまして、雨が一瞬止んだすきを見て、スクータータンデムで近くのお寺の桜を見に行きました

 

 

 

 

この写真のあと、カミさんだけリヤのシートに座って貰い写真を撮る様にしたところ、カミさんもろともスクーターが横になってしまいました!

カミさんに怪我はなかったですが、スクーターはお怪我をされました~😭

 

 

お客様に頂いたスクーターですが、長年倉庫で立ちっぱなしだったから無理もないですよね、たまには横になりたかったんだろうね!

ここはお寺だし、スクーターの気持ちを具現化出来る場所でもある訳で、なるほど~仏の力を借りてでも横になりたっかんだろうな😥

 

すぐに起きしてあげましたが、お怪我をされている様で、ちょっとショックでしたが、まあ、直せば良いし、形ある物は壊れる(笑い)

 

しかしですね!気を取り直して、エンジン掛けようしますが、今度はエンジンが掛からない!

 

バイクは倒すと暫くエンジン掛からないこともあるから、しばらくしてからエンジン掛けるも掛からない!

 

困りました!

 

家まで5kmくらいですが、急な上り坂を押して帰らねばなりません!

しかも雨が降って来たし!

 

雨が降ってなかったらトレーニングだ思って押して帰るつもりでしたが、JAFさんの会員なので、お願いすることにしました!

 

JAFさん待っている間の1時間、しっかり花見が出来ましたよ(爆笑)

 

 

 

エンジン掛からないけど、余裕の写真撮影!(爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジン掛からないでスクーターを押している

おじいちゃんが右下に見えますか?

悲しそうな後ろ姿ですよね(笑い)

 

 

 

 

1時間後にJAFさんに来て頂き

バッテリーに繋いで頂いたら、1発でエンジンが掛かりました~

バッテリーつい先日充電したばかりですが、もう買い換えた方がいいみたいですね!

 

 

自分ですべて整備出来ないし、一度バイク屋さんに点検出した方が良さそうですね

 

 

 

雨にも濡れながら、ハプニングなタンデム近場ツーリングとなりましたが、色々と勉強になりました

近場でもスマホは充電して出かけよう~

残り14%でJAFさんとの連絡もギリギリでした(笑い)

 

スクーターのお祓いにも行かねば(笑い)

 

 

 

じゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もおまけ

 

 

 

 

 

こんな感じで、カミさんだけ乗っている写真を撮ろうとしたんですが

スクーターのサイドスタンドでは無理だった~(笑い)