水曜日の稽古は無事に終了 | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

4月3日(水)

 

 

 

 

 

今日は夜8時から始まる稽古に行って来ました~

 

股関節が痛いままですが、そこは道着に着替えると不思議です

 

甘えが消えます(笑い)

 

 

今日は若い先生の担当日です

 

雨で、少し寒いからなのか?

 

今日は男子2名  女子3名の稽古となりました

 

白帯の女性も参加でフレッシュな感じでいいですね!

 

5月の審査に向けて型中心の稽古になっています

 

今日も基本に厳しくチェックが入りました~

 

①基本稽古

 

②審査に向けた課題移動稽古

一足四挙動  前屈立ち下段払逆突き→肘打ち、裏拳顔面打ち、下段払い、逆突き

 

③帯順に型の稽古

今日は緑、茶、黒帯のにでしたので

平安4  撃砕その3 これのみを細かく厳しく指導がありました

 

歩みは、股関節が痛いので、後屈立ちが辛かった~

 

④審査に向けた約束組手  2種類

 

⑤極真ルールのフルコンタクト組手

 

 

今日も道着が透ける程の汗量!

1Lのスポーツ飲料を飲み干しています!

 

俺の体大丈夫なのか?(笑い)

 

 

 

高速を使って家まで1時間掛かりますので

 

今から晩飯です

 

また今日も股関節をマッサージして寝たいと思います(笑い)

 

 

押忍

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

 

 

 

歩みも若い時ボディービルをやっていましたので

シュワちゃんは尊敬する一人でした

 

 

76歳になりますが、3回目の心臓手術でペースメーカーを入れたことの報道がありましたよね

 

 

いよいよ本当のターミネーターになったと、元気にジョークを飛ばしていましたが、たぶん本当に不死身なんでしょうね(笑い)

元気になって欲しい