千葉県 小湊鐡道と菜の花 | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

3月30日(土)

 

 

 

 

今日は暖かいと言うことで

 

千葉県にある養老渓谷駅近くにある菜の花畑を見にタンデムで行って来ました~

 

 

 

まず、いつもの様に高滝湖へ挨拶

 

こんにちは

 

 

 

押忍!

 

 

 

 

菜の花畑に到着しました!

 

 

 

 

大勢撮り鉄さんがカメラを構えていたので、電車の時刻表を確認したら、30分後に電車が来るとわかったので、電車が来るまで待ちましたよ

 

 

 

時間があるのでタンデムで撮って見たり

 

 

 

歩みも撮って貰ったりして時間を潰しました(笑い)

 

 

 

 

電車は汽笛を鳴らしてくれるので、近づくとわかります

来た!来た!

 

 

 

魚眼で撮るとこんなところです

 

 

 

 

下の写真はコロナ前の写真ですが

         ↓

以前はトロッコ電車が引っ張ってくれていましたよ

 

 

 

 

 

この近くに飯給(いたぶ)と読みます

飯給駅があるんですが、もう少しして桜が咲くと小湊鐡道と桜のコラボがとても美しい風景が見られますよ

             ↓

良いカメラをお持ちの方なら、良い写真が撮れるんだろうな~

昔の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう!

また来年宜しく!

 

 

 

 

 

帰りに気になっていた大網白里市にあるレストランへ昼飯に入って見ました

 

 

ハンバーグが売りなんですが

超絶美味しいです

個人的に静岡の「さわやか」さんのハンバーグも美味しいですが

ここのハンバーグも超絶美味しかった~

 

三重県の伊勢神宮へお参りした時に入ったレストランでも足の悪いおばあちゃんが料理を運んでくれるので、手伝ったりしたんですが、このお店も足の悪いおばあちゃんが運んで来てくれるので、また手伝ったりしましたよ

二人が入るお店は、何故か?おばあちゃんと縁があるんだな(爆笑)

 

 

 

スーパーのベイシアにもより

いつものパフェ買って帰りました 

美味しいし300円でこれは安いですよ~

 

 

 

 

家に到着して

春に三日の晴れはなし!  と言われるように

天気なうちに

 

ハスラーを洗車しておきました

 

 

 

 

股関節の炎症がまだ治まらず、股関節が痛いので

今日はいつものダムは休みたいと思います

 

 

明日は稽古に行かねば

 

 

 

じゃ

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

 

千葉は何もないところだけど

一度は来てね~(笑い)

 

コロナ前は

トロッコ電車が走っていたんだよ~