半休 | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

3月14日 木曜日

 

 

 

 

明日、誕生日は過ぎましたが、旅行で熱海へ行くんですが~

 

嘱託社員は年次有給休暇を残していても、もったいないので、今日は午後から半休でした

 

しかしですね~そこは営業職ですよね

 

お客さんから電話やメールが舞い込んで来て忙しかったです😄

 

 

しかし、予定していた

ハスラーのエンジンオイル交換だけはオートバックスでやって貰うこてとが出来ました

 

お誕生日割引券が送られていたので、それを使い、1700円くらいでオイル交換出来ましたよ

お店に悪い気がした(笑い)

 
メーカー指定通り5000kmごと替えてます

 
 
ハスラーのクラクションのホーンはあまりにも音が小さく、高速道路では全く聞こえないに等しい音なんです
 
そもそもホーンを使うことはまずないのですが、高速道路で斜め前の車が死角からいきなり前に入ってくる初心者🔰もいますので、ハスラー存在感を出すためにも高速道路では衝突を避けるため、ホーンを鳴らす必要がある場合もありますよね
 
 
それでホーンを取り換えて貰うつもりで聞いて見るとホーン自体は安いのですが工賃が11000円掛かるとの事です
 
貧乏人は即効で止めました(笑い)
 
 
自分でやろうとYouTubeで勉強しましたが、昔の車の様に簡単には出来なさそうで、ナンバープレート外し、バンパー外し、前方カメラなんやらわんさか弄らねばならないらしく
工賃11000円に納得しましたよ
 
ピアニストのような綺麗な指をこれ以上痛めるわけにもいかないので
 
もし、ホーンを取り換えるとしたら
ちゃんとプロの方に11000円払った方が時間と労力を考えればそちらの方が安いと判断しました
 
何事も自分でやって見て、作業を趣味にされている方は
ほんと頭が下がります😄
 
 
 
ホーンの取り換えは、また昼飯を公園の水で我慢して、お金を溜めて、いずれはホーンを取り変えることにしまして
 
今日も現実的な、いつものダムへ行って来ました!
 
明日から近場ですが伊豆半島と熱海へ行きますので
途中で倒れる事が無いように、体力を付けねばならないと思いまして
今日はランニング5kmでした
 
 
 
今日は掛川宿に到着しています!
 
 
 
次は袋井宿を目指しますね!
 
 
 
 
今日は活動していませんが
辛うじて1万歩は超えていました
 
 
 
 
 
 
 
ところで、髙田純次さん77歳が朝の純散歩で話されていましたよ
 
健康の秘訣は
 
①朝の1時間のウオーキング
 
②絵を描いたり、本を読んだり
 
③ピアノの練習をしたり
 
 
 
そのような事は一切やらず適当に生きることだそうです(笑い)
 
 
髙田純次さんらしいですよね!
 
 
 
 
しかし、調べて見ると朝の5kmウオーキングやピアノや絵を描いたり、人知れず努力をされているようですね(爆笑)
 
 
 
 
押忍
 
 
 
 
 
今日のおまけ
 
 
 
明日は土肥金山へ行きたいと思います
 
 
27億円に触れて来たいと思います