土曜日 今日の日記 | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

12月2日(土)
 
 
 
 
1週間
お互いにお疲れ様でした

 
 
 
昨夜は
腰が痛かったのですが
 
また、いつものダムへ行きまして
 
 
 
 
今朝は
遅咲きのひまわりに水をやり
 
 
 
 
朝から
腰が痛いジジイですが
ストーブを出したり
リビングの大掃除兼、ホットカーペットを敷いたりして
ヨロヨロになっていましたが
 
 
 
おじいちゃんはのう~(広島弁)
「ひき肉です」を頑張ってやって見ました(爆笑)
 
 
 
 
 
それから
ケーズデンキにバリカンと家電用のタイマーを買いに行きました
いつも自分でバリカンで髪を切っていますが
今持っているバリカンは最大で12mmカット用なので、短くする時は良いのですが、ハゲが目立ち、これから少し伸ばして行こうとするときに、髪が長くてもカット出来る70mmまでのアッタッチメントが付いているバリカンを買って見ました!
 
冬なので少し髪を伸ばして、ハゲを隠そうか?作戦を考えています
 
 
 
 
 
腰が痛くても
掃除と「ひき肉です!」を頑張ったご褒美に
カミさんとラーメン食べに行きました
また、「珍来」です
 
 
 
 
 
食後は定番のコメダへ行き
体重増加大作戦を実行中です(笑い)
 
 
 
 
 
その後、ユニクロに行きましたが
もうユニクロでは買える身分ではなく、隣のGUに行き
二人の洋服を買いまして
家に戻りました(笑い)
 
 
 
 
ホットカーペットの上での昼寝は
岩盤浴だと信じ込んで寝ると効果があります←根拠は全くありませんので、どうか信じないでください(笑い)
 
 
 
 
岩盤浴効果でデドックスが出た体なので
少し腰が楽になりまして
 
いつものダムへ行きました
 
今日も元気玉をゲット出来ました!
 
 
 
 
子供か!
 
 
 
 
俺のつま先から元気玉が出た~
子供か!
 
 
 
 
 
 
 
「ひき肉です!」
子供か!
 
 
 
 
明日は稽古に行けるかな~
 
 
 
 
押忍
 
 
 
 
 
 
今日のおまけ
 
 
 
今から40年前
学生の時
当時横浜(神奈川区西大口)の自宅から
バイクで広島の実家に帰りました
写真は確か呉のどこか?
 
 
 
 
祖母の影響で
バイクで四国のお遍路さんも行き
 
 
 
 
色々な人とお友達になり出会いがありました
 
 
 
従兄の職場の人達に大島の海水浴場にも連れていって貰ったりしました
 
 
この後、そのままバイクで福岡、宮崎に行き
帰りは、宮崎~川崎までフェリーで帰って来ました
初めてロングツーリングでした
 
帰りの船は、台風のシケでとても辛い船酔いでした(爆笑)
 
体力あったんだよな~