道場生インタビュー 長井道場 佐藤彩音 | 極真会館山形・福島・宮城仙台

極真会館山形・福島・宮城仙台

お知らせや最新の情報を掲載します。

{9812659A-F45E-440A-AF9D-19950E6336C6:01}

★ 佐藤彩音  長井道場
           小学4年    1級


      ★空手を始めたきっかけは?

兄が習っていて道場に見学に行ったら、兄や黒帯のせんぱい達があいさつをしっかりしていて強くて優しかったので自分もそうなりたいと思ったから。


★空手をやって良かったことは?


たくさんの人と出会い仲良くなれたし、人をいじめてはいけない事を学んだこと。


★空手での目標または将来の夢は?


もっともっと強くなれるように一回一回のけいこに集中し、優しくて強くかっこいい黒帯を目指す!


★好きな食べ物は?

チョコクロワッサン


★好きな音楽や芸能人は?

 テイラースウィフト


★所属道場や、先生の良いところは?

  小学生も中学生も学年関係なく 
  みんな仲が良いところ。

  高梨師範代は、けい古ではきび    
  しく指導してくださり、けい古
  が終わってからは優しく、空手
  以外の楽しくおもしろい話もた
  くさんしてくれます!


★これから空手を始める人へのメッセージを一言!

 空手を通して県外や、ちがう小学校の仲間がふえ、強い心を持ち人に優しくできます。みなさんも一緒に空手をがんばりましょう。



★ご父兄様から★

{9FF6DBAF-42AB-4069-87EB-6534ADF21E3F:01}


★空手を習わせようと思ったきっかけは?

        兄が習っていて師範、師範代の      
        教えをこの子にも学ばせたかっ
        たから。


★空手を始めて変わったこと・普段の生活の中で生かされてること。

        小さい頃は恥ずかしがりやで後
        ろに隠れる事が多かったのです
        が、学校の先生や地域の人達か 
        らも、きちんとあいさつ出来る 
        子だね、と言われるようになり 
        ました。皆に優しく、必ず弱い
        子の味方になると言われ、嬉し
        く思っています。


★これからお子さんに望むことや道場へのメッセージなどお聞かせ下さい。


  上の子が入門してから10年目と
なりました。
 師範、師範代をはじめ、ご父兄
 の皆さん、そして道場生の仲間 
に感謝の気持ちを忘れずに頑張
  ってほしいものです。


★ 分支部長より★

彩音は、よほどの理由がない限り休んだ事がなく、長井道場では、稽古前に、決して楽ではない重い道具の片付け作業をしなければならないのですが、どんな時もかならず一番早く道場に来て手伝ってくれます。それは入門当初から全く変わりません。小さい女の子に中々出来る事ではありません。

どんな時も優しく、思いやりがあり、決して諦めず頑張りぬく女の子です。各大会での成績も上がり、4月の国際親善大会にも出場予定です。
将来は、是非同じ道場の先輩の髙橋円手のようになって欲しいです!(*^o^*)


{DA2A0773-1AF6-46E6-A96B-A5B96820CBAB:01}

{28A02008-F9F6-464D-B600-97671C2E50B4:01}

{F8126515-91C7-43C6-8FBA-2486F3334FB4:01}

{81CE8DBF-36FA-4C64-927E-1988D5153065:01}

{7E149AFE-3E84-4806-9556-76050624C1D0:01}