嗚呼、孤高の空手家 小町、見参🥋


朝稽古 右差し 家事(ゴミ出し等) 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 午前稽古


と、こなした後、新聞切り抜き作業ナリ📰✄


で、昼ちゃんこを軽く摂り、

母の待つ病院🏥へ馬

洗濯物の交換等々ナリ。


治療で、3つの選択肢がありました。

本人(母)の意向に沿いました。

私のその意向に賛成、賛同しました。

高齢になってからの、大手術は辛いです。

この私ですら、手術による後遺症は6年半経っても、重くのしかかっております(腹に力が入らない。体力、食欲の減、etc)。


で、本日、母は、プチ手術ナリ。

母の残りの人生にとっても、一番良い選択だと思いますし、寿命も延びる方法だと信じております。


午前中の秘密基地(書斎)での作業中、小窓から見える景色を眺めながら、人生について、思い耽りました。


病院🏥を後にし、
海を眺めに行きました。

閑話休題

独り稽古をやっていて、
つくづく、型は、実戦に使えることを実感します。

確かに、リングやマットでのルールのある「試合」では使えないかも知れません。

が、
街の喧嘩では、大変有効に使えると感じます。
型の動き、そのままでは、実戦では使えませんが、
ひとつひとつの動きは、実戦向きだと思います。

例えば、
私なんかは、

得意とする、
「裏拳」、「猿臂」、「掌打」、「鉄槌」、「膝」、
があれば、

瞬倒(瞬殺はマズイ。この年齢になって、殺人罪でムショ暮らしは、最悪ナリ)する自信はあります。
もちろん、一発(一撃)で、です。

「空手家🥋」を名乗る以上、
一発(一撃)で事(こと)を終らせることが出来なければ、お話になりません。

滅多に刀は抜かない、が、抜いたら一振りで、斬る、ナリ🥋

其の為の、
日日の稽古ナリ🥋

競技としての極真空手は追求しません、
実戦空手としての極真空手を追求します🥋

今日の独り稽古

各種体操(真向法取り入れ)ウインク部位鍛錬2700本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ニコニコ三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ウインク征遠鎮ニコニコ突きの型照れ安三)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリけん玉練習ウインク護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法)ウインク鉄砲50本ニコニコカーフレイズ200回


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。


三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2928500本)


百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計8220本)


「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋