嗚呼、孤高の空手家 小町、参上🥋



丑三つ時、夢で目が覚めた👁👁


二本立てのスリリングな夢ナリチューガーン


シチュエーションは、リーマン時代の、とある四月末の狭い面談室。上司と二人。

新年度が始まり一ヶ月。

前年度末(先月)に立てた年間月別売上目標が、早くも崩れて、「どーなってんだ!!??」ってやつ。

「家(自宅)のアチコチに、年間月別売上目標額のコピーを貼っとケ!!」

と。(んなことしたら、カミサンに怒られるムキー)

おまけに、アチキは、数時間後に手術を受ける手術着姿ガーン

(夢だと、なんでもアリ、です)


ピリピリ 出ると、女性。

同僚が納品した機器が調子悪い、と。

クレーマーの女性の声のトーンは、ほぼ一緒なので、出た瞬間にわかるチュー

プンプンどーなってんのよ!!??ムキー

と。


目が覚め、🚾に行き、冷蔵庫の生茶をグビグビ飲んだ後、

もー、あんな思いはしなくていーんだ、

と、再びベッドイン🛌なり。


そしたら、

恐怖の大魔王が降臨してきた。

さっきみた夢がリフレイン。

結局、あっという間に5時ナリチューガーン


閑話休題


朝稽古 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 一般勉強 右差し 午前稽古


と、こなした後、街へ馬


諸々の買い物を済ませ、帰宅ナリ。


午後は、

書物(しょもつ)読み三昧ナリメガネ本サーチ


合間に軽く午後稽古🥋


LINEに、某関西圏の極真の同志より、

「いつでも良いので電話ください。押忍」

と。


彼は、分裂前に分支部長になりました。

アタシと、ほぼ同時期かな?

世の中にリストラの嵐が吹き荒れていた2000年初頭、40歳を目前に会社を辞め、空手家になりました🥋

歳は、アタシより2歳下、今年、還暦です(エライ!よく野垂れ死にせず、還暦まで生きた♪)。

現在、コンビニでアルバイトしながら、同じくパートで働く奥様と2人で、2人の子供を育てあげました。


午後稽古を終えた後、

📱ピリピリ


話を聞いてみると、

「やってらんないショボーンえー

というのが、主旨のよう。


生徒の入門料、指導料は、半分本部に巻き上げられ、物販(道着、サポーター、帯留め)は、全て本部の収入。

他県で大会があると、協賛金(広告)を強制される。

自大会では、生徒を無料でスタッフとして「こき」使う。

当然、自大会の大会パンフレットには、高額な協賛金。

幹部会議は、まるで民間企業の営業会議のよう。生徒を集めろ!施策は何を打つ?

師範夫妻は、高級マンションに住み、高級車を乗り回している。

空手経験のない奥様は、「オス、オス」と言ってくれる道場生を召使いだと勘違いしてる。


同じテリトリーの他派閥極真の責任者(分裂前は、同じ道場で汗を流していた)は、師範が「空手で食べていけるように」と、1割だけ本部事務費として徴収し、物販は全て仕入値で卸してくれるとのこと。

自大会は、大会運営を業者に任せている為、特にスタッフ要請は無い。

また、20年以上の修業者は、来賓席が用意される。

師範は、他に事業をやっている為、空手で稼ごうという気はなく、純粋に青少年育成、空手人育成を目指している。


彼の大方の気持ちを聞いてあげた後、

一言、

「そんな道場辞めれば。そんなことをやっている本部道場は、早かれ遅かれ、潰れるだろー。共倒れになる前に、辞めちまえよ」

と。


しかし、彼、曰く、

人口20万の地方都市では、

「極真」の看板無しでやっていくのは、容易ではない。

今から、自流を立ち上げるには、時間も気力もない。


とのこと。


ま、

ウチも含め、

どこも同じやな、と。








今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬2300本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ニコニコ三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ウインク征遠鎮ニコニコ突きの型照れ安三)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリけん玉練習ウインク護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法ウインク鉄砲50本ニコニコカーフレイズ200回


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。


三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2824500本)


百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計5520本)


「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋