嗚呼、孤高の空手家 小町、推参🥋


お年寄りって、皆さん、こんなん?♪小町で御座います🥋


別に特に何をしたわけではありませんが、朝、下半身がボロボロチュー(立ち座り、歩行)

老化現象か、、、

されど、

手前にムチ打って、朝稽古ナリ

なんやかんや、稽古がストレッチになり、

幾分、快復ナリ


この籐椅子に座り、

書物(しょもつ)読みしたり、

心整法をやっている時が、

心身共に楽ナリニコニコ


で、

本日、7月8日は、

私の「空手の日」です。

1986年(昭和61年)7月8日

某流派に入門しました。


この日の出会いが、

私の人生を決めました。


この日、

今は亡き、あの少年のような眼をした師範に出会わなければ、

そして、

極真会館総本部若獅子寮出身のO氏に出会わなければ、


どんな人生だったでしょう?


「人並み」な、生活

「人並み」な、人生


だったのでしょうか。


38年前のこの日より、空手のことが頭から離れたことは、一瞬たりともありません。


「人並み」な道の裏に、道あり、

そこにもお花畑がありました。


アイム ヒアー

私は、今、ここにいる。


閑話休題


朝稽古 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 一般勉強 右差し 午前稽古


と、こなし、

書物(しょもつ)読み、ナリ


合間に、

軽く午後稽古、

そして、

畑作業ナリ👒


今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬2100本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ニコニコ三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ウインク征遠鎮ニコニコ突きの型照れ安三)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリけん玉練習ウインク護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法ウインク鉄砲50本ニコニコカーフレイズ200回


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。


三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2821500本)


百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計5440本)


「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋