嗚呼、孤高の空手家 小町、参上🥋


毎日、毎日、同じ稽古を続けております🥋


基本、怠け者なもので、

当然、やりたくねーナ、と思いながらやっております。

そこで、

もう1人の自分が、

「手前、偉そうに空手家を名乗ってるんだろ!プンプン

と、戒めてくれます。


海外で、

海外協力隊、もしくは、単独で、

活動されている方々の本を、拝読させていただいておりまして、

羨ましく、憧れております。


手前の「夢」のひとつも、

海外の地に空手家として立つ、

でした。

年齢的にも、健康的にも、

もはや、叶わない夢となりました。

手前のわがままで、周囲に迷惑をかけるわけにはいかない、と、いくらか「大人」になった手前がおります🥋


あとは、地道に、手前の納得のいく空手家を目指すナリ。


閑話休題


朝稽古 右差し 畑見回り(収穫) 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 一般勉強 右差し 午前稽古



と、こなした後、


昨日、

BSでやっていた映画「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」を観ました。


子供時代、思春期、社会人、夫、親、空手家、お爺ちゃん、

と、我が人生をオーバーラップさせ、

後半は、泪が止まりませんでしたえーん



良い作品を味あわせていただきました。

(年取ると、本当に涙腺がヤバいっスチューキョロキョロショボーン)



午後は、
書物(しょもつ)読み、
郷土史勉強、
で、今日一日の幕を閉じました。


今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬1600本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ニコニコ三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ウインク征遠鎮ニコニコ突きの型照れ安三)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリけん玉練習ウインク護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法ウインク鉄砲50本ニコニコカーフレイズ200回


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。


三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2815500本)


百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計5280本)


「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋