嗚呼、孤高の空手家 小町、参上🥋



昨夜、

空手仲間(同志では、ない)より、

PCとスマホにメールが入りました。


週末に、近況報告会をやるので集まろう、という趣旨のお誘いナリ。


29日は、郷土史研究会の総会が入っているので、

即刻、

「ありがとう。先用入っております。皆様によろしく。押忍」

と、返信しました。


先用が入っていなくても、行かないけどネえー


週1、2回、道着を着て、

あとは、まったくの「人並み」の生活をなさっております御目出度い方々です。

「趣味は、空手です」

と、応えておられる方々です。


稽古日以外の日は、

空手の事をまったく考えず、

定時帰宅した日は、

晩酌をしながら、

家族と共に、

くだらないバラエティ番組を観て、

ガハハハ!と笑って過ごす日日の方々です。


変わり者生活の、アタシなんかと、インターフェースが合うはずが御座いません。


アタシにとって、

わざわざ遠路を移動し、ホテル🏨をとって、

会う意味が無い、メリットが無いわけです。


飲みながら、

師範の悪口を聞いたり、

不甲斐ない生徒の嘆きを聞いたり、

歳とって、アチコチ痛い話を聞かされても、

アタシには、なぁーんも、得るモノは、無い。


付き合い悪い奴と思われて、もうお誘いが無くなっても、

結構毛だらけ猫はいだらけお尻のまわりはうんちだらけ、ナリ。


閑話休題


朝稽古 右差し 家事(ゴミ出し等) 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 一般勉強 右差し 午前稽古


と、こなしました。


久々に「真向法」を取り入れました(軽く)。

諸々あって、だいぶ身体が固まりましたので、徐々にほぐしていこうかという目論見ナリ。




午後は、

書物(しょもつ)読み、

秘密基地整理整頓作業、五日目




今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬1500本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ニコニコ三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ウインク征遠鎮ニコニコ突きの型照れ安三)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリけん玉練習ウインク護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法ウインク鉄砲50本ニコニコカーフレイズ200回


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。


三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2802000本)


百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計4920本)


「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋