嗚呼、孤高の空手家 小町、参上🥋


おねだり立ち上がる1歳の誕生日♪小町で御座います🥋


昨夜は、体調悪しの中、上塗りの稽古指導で、帰宅後もかなりフラつきました。

が、しかし、生ビールロックグラス zzzzzzzzzで、朝には快復。

されど、全身筋肉痛は変わらずナリガックリ


朝稽古 右差し 畑見回り 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 一般勉強 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 午前稽古


と、こなして、

毎日、毎度、世話をかけているカミサンの労を労(ねぎら)おうと(点数稼ぎ)、お蕎麦の名門店へ馬馬


さすが、有名店、駐車場も満車、外で待っておられる方も多い。


されど、

こんな山奥まで来て、諦めるわけにはいかない。

外の景色を眺めながら(暑くて、日かげでないと、マズイ)呼ばれるのを待つ。
湧き水☝
回転が早く、20分位で呼ばれました👂
天大板蕎麦☝

美味かった。量が凄かったびっくり
蕎麦屋さんで満腹になるのは、久々ナリ。

閑話休題

朝稽古で砂袋を叩きながら✊✋ふと、考えました。

もう、
「グローブのような手」を目指すつもりもない、
若い頃のように、
「異様な拳ダコ」を自慢するつもりもない。

稽古を積み重ね、
本を沢山読み、
いろんな事を勉強し、
「人間力」を身に付けていきたい。

「2023年11月20日」のブログに書いたような人間を、
空手家として目指していきたい。



今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬1500本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ニコニコ三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ウインク征遠鎮ニコニコ突きの型照れ安三)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリけん玉練習照れ護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。


三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2787000本)


百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計4520)


「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋