嗚呼、孤高の空手家 小町、見参🥋


次男夫妻より、

ニコニコ立ち上がるへの誕生日プレゼントの荷物が届いたと連絡がありました。


アタシがチョイスした仕掛け絵本二冊も、奥方が欲しかったヤツとのことで、お爺ちゃんニンマリ照れなり。


親はネ、

欲しくても高額だと控えますよネ

反対に、

爺婆は、

安物購入は、プライドが許しませんからネ

高額なモノをチョイスします。


てなわけで、去年の今頃は、無事生まれるかハラハラ・ドキドキしておりましたが、あれから1年経ちますネ。


閑話休題


朝稽古 右差し 家事(ゴミ出し等) 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 一般勉強 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 武術勉強 右差し 午前稽古


と、こなした後、


道場生に頼まれていた極真空手の資料作成作業ナリPC


外に出したら、コピーされ、世の中に出回るのは、覚悟済ナリ


もちろん、無料・無償作業です。


本来から云えば、10万円くらいいただきたいんですけど、

依頼してきた高専生は、本気で極真空手に取り組んでいるコですからネ


先生としては、軽くこなした雰囲気で渡したいですからネ


アタシも人間ですから、

「凄い!びっくり

と、云われたいナリ🥋


再び閑話休題


最近、毎日のように夢に出てくる方がいらっしゃいましてネ

我が父亡き後、いろいろ世話になった方です。

2年前に亡くなりました。

息子達も、実の祖父のように可愛がられました。


で、墓参りお願い


午後は、

体調が思わしくなく、

軽い本読みの後、

zzzzzzzzzzzz


夕方、

「無理はしないように」

と、手前に言い聞かせ、稽古指導へ馬


なんだかんだ、

稽古指導日は、

頑張ってきたのだ。


飲み会も残業も、すべてカットしてきたのだ。


フラフラながら完遂ナリ🥋



今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬1700本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ250本ウインクハーフスクワット200本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ウインク三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ニヤリ征遠鎮ウインク安三ウインク最破ニヤリ撃砕大おねがい突きの型照れ撃砕小ウインク臥龍ウインク太極1ニコニコ太極2照れ太極3爆笑平安5ニヤリ平安4ウインク平安3びっくり平安2照れ平安1)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリケン玉練習ニコニコ相撲稽古(仕切10本ウインク四股10本ニコニコ鉄砲50本)照れカーフレイズ200本ウインク護身鍛錬型ニヤリ武舞ニコニコ足捌照れ受即攻3本ウインク太氣稽古(立禅ニヤリニコニコ口笛歩法)


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。



三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2785500本)

百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計4440本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋