嗚呼、孤高の空手家 小町、参上🥋


極真が極真であった頃♪小町で御座います🥋


朝稽古 右差し 畑見回り 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 家事(めだかの水槽洗い、部屋の敷物の夏物バージョン化、明日の廃品回収の為の古新聞、段ボールの縛り) 右差し 午前稽古 右差し 一般勉強 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 


と、こなし、本日は外出せず。


午後は1時間ほど畑仕事ナリ👒


めだか、また一匹お願い


七人の侍ならぬ七匹のめだかナリ

𓆛 𓆛 𓆛 𓆛 𓆛 𓆛 𓆛


部屋の夏バージョン化も、カミサンの鶴の一声で決まりました。


お爺ちゃんになったら、カミサンには、ちゃんと従わないとネ


先日、某番組で、鶴瓶師匠が、素晴らしい名言を語られました。


市営団地に、独り暮らしをしている高齢男性。

毎日、近くに住む妹が来て、身の回りや食事の支度をしてくれるらしい。

「毎日(妹に)怒られてばかりや(苦笑)」


そこで、

鶴瓶師匠、

「あたりまえヤ!男は、歳いったら、怒られるんヤ!」

と。

名言ですワ。アチキも肝に銘じますワ


閑話休題


昨日のブログ、

あちこちの極真仲間からLINEやメールを頂戴致しました🥋


通信教育での、

今となっては、笑い話なのですが、

「(近くの)◯◯工業(高校)の◯◯というヤツも、極真の通信教育を始めたらしいゾ!」


当時は、「嗚呼、花の応援団」とか、キャロルとか、ダウンタウンブギウギバンドとか、そういう時代ナリ。

リーゼント、剃り込み、長ラン、短ラン、ボンタン、ドカン、etc


とにかく、顔を上げて街を歩くには、喧嘩に強くなければならない。

弱ければカツアゲ(通行料と云われた)あたりまえ。


そんな文化・風潮の中で、

「(たとえ通信教育でも)極真空手をやっている」

というのは、

「ボクのオトーサン、893です」

というくらいのインパクトがありました。


そんな時代でしたから、

◯◯工業の◯◯のことは、一帯の高校の男共に広まりましたナ


「◯◯と、いつも一緒にツルんでる△△も、気をつけろ!」

みたいな情報は、すぐに広まりました(◯◯の、顔も知らないのに)。


今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬1500本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ニコニコ三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ウインク征遠鎮ニコニコ突きの型照れ安三)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリけん玉練習照れ護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法ウインク


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。


三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2776500本)

百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計4240本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋