嗚呼、孤高の空手家 小町、参上🥋


昨日は、

昼から運動会(最近は、スポーツフェスティバルと呼称する傾向があるらしい)の慰労会(最近は、反省会という呼称を使わないらしい)で、昼から生ビール日本酒ロックグラス 

慰労会には、若者は、ほとんど出てこない。


出てくるのは、四十代の監督関係者。また、出てきても、ノンアル飲料をチビチビなので、盛り上がりに欠けますナ


自治会長とも話しましたが、

どこの自治会も少子高齢化で、

子供がいない自治会もあるとのこと。

なるほど、昨日の運動会も、「運動会」というより、老人クラブのレクレーション大会の様相を呈しておりましたワキョロキョロ

絶滅危惧地区やナ。


また、収穫の情報もありました。

自治会長に、会長職持ち回りの資料の中に歴史史料的なモノはないか尋ねたところ、昭和後半のモノしかないとのことショボーン

が、しかし、

前自治会長が、この自治会の歴史をいろいろ調べている、との朗報がありましたニコニコ


朝稽古 右差し 畑見回り 右差し 朝ちゃんこ 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 午前稽古


と、こなし、

早速、前自治会長宅へ連絡し、

訪問しました。


なるほど、詳しいです✨


でも、随所で、

「おぉー!」「おぉー、勉強してるネ!」

との言葉を頂戴しました。


で、

古い資料ですが、

「コレ、お貸しする。ずっと返さなくていいから、小町さんの次の世代に、そういう人間が現れたら、また、お貸しすれば、それでいい」

と。


ありがたい事です。


これが、継承伝承ですネ。


本日、教授いただいた事は、メモ📝してきました。


縁ですネ。


今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬1500本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ニコニコ三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ウインク征遠鎮ニコニコ突きの型照れ安三)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリけん玉練習照れ護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法ウインク右逆突空突き30本


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。



三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2769000本)


百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計4040本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋