嗚呼、孤高の空手家 小町、参上🥋


アタシは、今日まで生きてきました♪小町で御座います🥋




『20歳(はたち)』

に、なった時は、大人になったという気持ちよりも、何でも出来そうな気になりました。成人式にも行きましたが、「なにが目出度い」のかわかりませんでした。なぜか、24〜5歳の年頃の年上の人を怖く感じておりました。

実家を離れ、一人暮らし。

二十代で空手に出会い、文学に別れを告げました。

結婚。父親になりました。


『30歳(さんじゅう)』

に、なった時は、本当の大人になった気になりました。「オレも、「さんじゅう」になったからヨー」と、よく口に出ました。

極真空手の分支部長になりました。

生活の中心は、仕事よりも「極真」となりました。

年代後半、二人の息子を残し、単身赴任。


『40歳(しじゅう)』

単身赴任は続く。

少し落ちついてきたかナ?

厄年を意識しました。

ウェイトトレーニングは続けておりましたが、太氣拳を始めました。

筋肉よりも、身体の練りを意識するようになりました。


『50歳(ごじゅう』

「オレも「ごじゅう」になったからヨー」が口に出ました。

ちなみに、アチキにとっての五十代は、ほとんど病院🏥で病気と闘っておりました。

無事(?)敗れることなく、この年代を終えることが出来ました。

また、最後の59歳では、空手家として残りの命を使う決意と覚悟を決めました。


『60歳(ろくじゅう)』

還暦です。何かにつけて「還暦過ぎたからヨ」を出来ない理由に使うようになりました。人生の振り返りをやるようになりましたし、終活を意識するようになりました。

ニコニコ立ち上がるが生まれ、お爺ちゃんになりました。11月には2人目の孫おねだりおねがい

皮膚の老化が目立ち、若い頃、年寄りの手足を見ておりました皮膚に手前もなりつつあります。

畑仕事を始めました。

あっという間に、間もなく62歳になろうとしております。足元がおぼつかなくなり、移動には気を使い(つけ)ます。


さぁ~て、『70歳(ななじゅう)』まで生きられるのか、、、

にっこりニコニコ達の記憶に残れるまでは生きていたいナ。


閑話休題


朝稽古 右差し 畑見回り 右差し 家事(ゴミ出し等) 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 一般勉強 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 午前稽古


と、こなした後、


書物(しょもつ)読みメガネ本

郷土史勉強メガネメモ本サーチ

村史解読作業メガネメモ本サーチ

小町家歴史探究メガネメモ本サーチ


そして、

夕方から、稽古指導へ馬


今日も、

稽古、勉強、沢山の読み書きが出来た前進・向上出来た1日でした🥋ダンベルメガネメモ本サーチ


今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬2200本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ250本ウインクハーフスクワット200本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ウインク三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ニヤリ征遠鎮ウインク安三ウインク最破ニヤリ撃砕大おねがい突きの型照れ撃砕小ウインク臥龍ウインク太極1ニコニコ太極2照れ太極3爆笑平安5ニヤリ平安4ウインク平安3びっくり平安2照れ平安1)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリケン玉練習ニコニコ相撲稽古(仕切10本ウインク四股10本ニコニコ鉄砲50本)照れカーフレイズ200本ウインク護身鍛錬型ニヤリ武舞ニコニコ足捌照れ受即攻3本ウインク太氣稽古(立禅ニヤリニコニコ口笛歩法)ウインクひざ上げ60本


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。



三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2764500本)

百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計3920本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋