嗚呼、孤高の空手家 小町、見参🥋




朝稽古 右差し 畑見回り 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 一般勉強 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 午前稽古


と、こなしたところ、☎ピリピリ


生命保険会社からでした。


「春からこちら方面の担当になりました◯◯と申します。御挨拶にお邪魔したいのですが、ご都合のよろしい時間、御座いますでしょうか!?」


若いお兄ちゃんの声です。


前任のお姉さんは、同志の方(某競技の全日本強化選手までいった方、いわゆるホンモノです)

でしたし、アタシもリーマン時代、同じようなアポ取り作業をやっておりましたので、無下に断るのも可哀想なので、

「今でも、いーよ♪」

と。

「ありがとう御座います!準備してお邪魔させていただきます」

と。

「いいよ!準備なんかしてこなくて」

と。


で、

いらっしゃいました。


だいぶガタイがいい。

聞くと、高校球児(キャッチャー)で、夏の大会、県ベスト4までいったとのこと。


野球の話、空手の話、修験道の話、郷土史研究の話、と盛り上がりました。


(26歳、だと極真空手は「聞いたことがあります」レベルなんだナ)


とりあえず、現契約で、コチラのマイナスにならない「ベスト」な、変更契約を提案してもらうことにしました。

彼の上司も、支店長も、皆さんアタシが知っている方々ですので、彼にも花を持たせたい、というのが、還暦過ぎた「大人の男」としてのアチキの対応で御座います。


「1人、知人が増えれば、道もまた増える」ナリ


閑話休題


午後は、新聞📰切り抜き✂作業ナリ


隣県の修験道仲間が喜びそうな記事があり、郵送してあげました。


いやはや、日日が、毎日、あっという間に過ぎていきますワキョロキョロ


特に充実しているわけでは、ないのですがネニコニコ



今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬1500本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ニコニコ三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ウインク征遠鎮ニコニコ突きの型照れ安三)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリけん玉練習照れ護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法ウインク右逆突空突き30本


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。



三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2763000本)


百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計3880本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋