嗚呼、孤高の空手家 小町、見参🥋


畑仕事は、天気と草との戦い♪小町で御座います🥋


朝稽古 右差し 畑見回り 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 午前稽古


と、素早く済ませ、

雨が降る前に畑へ走る人

母も手伝ってくれました✨


上差し上差し上差し上差し上差し
やはり「仕事」には、「美しさ」がなければならない。


その後、母を伴って苗木を買いにホームセンターへリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


ナス🍆を6本、トマト🍅を3本、調達してきました。


午後は、

軽いzzzの後、

教材(DVD)を使っての勉強ナリ。

やはり、日本舞踊は勉強になりますナサーチメモ


最近では、

空手はもちろん、各武道でも、理論書や技術書が出ており、

理論的に書かれております。


頭の悪いアチキなんか、

「そんなこと云われても、ワカンナイ」

と、頭を傾げ、眉をひそめること多々あります🥋


先人の方々は、

もっと簡単な伝え方で、継承伝承してきたのではないか、という気がします。


だって、免許皆伝の皆伝書だって、物凄く単純な言葉で伝えております。

まぁ、もっとも、皆伝者が、その一言を見れば理解出来るレベルまで達したから免許皆伝なのでしょうけどもネ。


人間国宝 坂東玉三郎さんのレベルは、もはや「見えない先」まで行かれておりますでしょう。


舞妓さんの舞でも、勉強になりますサーチメモ


嗚呼、まだまだ、道のりは、遠いで御座るニコニコ(それが、また、どこか、嬉しいので御座います)


閑話休題


ところで、

先月急死した、リーマン時代の後輩の葬儀での生花代の折半の件で、後輩より📱ピリピリナリ。


で、

その後輩が、

他の方々とのやり取りで、


早期にリーマンを脱却し、空手家生活になったアタシの話題となり、


「あーゆー人は、我々一般人とは、根本的に違うんだヨ」


と、言っておったとのこと。


アタシは、

「褒め言葉」

と、理解したのですが、


まさかガーン

嘲笑や、変人扱い、じゃないだろーナえーえーえー


今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬1600本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ニコニコ三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ウインク征遠鎮ニコニコ突きの型照れ安三)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリけん玉練習ウインク相撲稽古(仕切10本ニヤリ四股10本ニコニコ鉄砲50本)ニコニコカーフレイズ200回照れ護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法ウインク右逆突空突き30本


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。



三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2756500本)


百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計3680本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋