嗚呼、孤高の空手家 小町、見参🥋


自然との共生♪小町で御座います🥋


朝稽古 右差し 家事(ゴミ出し等) 右差し 畑見回り 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 一般勉強 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 午前稽古


昨夜未明からの暴風雨で、敷地内は欅の枝葉が散乱しておりましたびっくりチュー


朝稽古後、それらを撤去ナリ


ゴミ出し時、近所の畑仲間の畑もやられておりました。

まだ何も作付けしていない我が畑は無事ナリ。
人間は自然と共生しながら、
そして、
自然と感応しながら生きていくしかないナリ。

閑話休題


お寺さんの役員をやって二期目(3年目)なのですが、

文書が回ってきて、日曜日の午後から境内の草むしり🌿をやってくれ、と。

朝のゴミ出しの時、チラ見してきたら、20㌢くらいに草ぼうぼうキョロキョロ


住職は、頭は優秀、字も達筆なのですが、

外仕事はまるっきりやらない。

ホワイトカラー坊主です。


竹箒での庭掃除と草むしりは最高最良の修行です(アチキも修験道修行で経験済。畑仕事でもネ)。


前回も役員が朝6時から家の周りを掃除しているのに、

「ご苦労さま」

の一言も無い(顔も出さない)。


宗教法人として税の優遇を受け、

お布施は、当たり前のようにお願い受け取る。


と、ゆーことで、

日曜の草むしりは遠慮させていただくつもりでおります。

(ったく、何様のつもりなのだ。手前の敷地内の草むしりだってままならない状態なのにプンプンムキー)


再び閑話休題


午後、

書物(しょもつ)読み本サーチ本サーチ


そして、

めだかの水槽を洗いました。

全匹元気ナリ照れ

𓆛 𓆛 𓆛 𓆛 𓆛 𓆛 𓆛 𓆛 𓆛


夕方から、道場へ馬


今日も頑張りました。


今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬2100本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ250本ウインクハーフスクワット200本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ウインク三戦☓2ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ニヤリ征遠鎮ウインク安三ウインク最破ニヤリ撃砕大おねがい突きの型照れ撃砕小ウインク臥龍)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリケン玉練習ニコニコ相撲稽古(仕切10本ウインク四股10本ニコニコ鉄砲50本)照れカーフレイズ200本ウインク護身鍛錬型ニヤリ武舞ニコニコ足捌照れ受即攻3本ウインク太氣稽古(立禅ニヤリニコニコ口笛歩法)ウインクひざ上げ60本


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。


三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2743500本)

百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計3360本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋