嗚呼、孤高の空手家 小町、見参🥋


昨夜の稽古後、

高専生会員が、眼を輝かせて、

「先生!「ブルージャイアント」観ました!」

と。

ネット配信サービスで、一家5人で鑑賞したらしい。


思えば、彼が中学生時代、

アタシが、「こんな面白い漫画(劇画)あるヨ」と、紹介したのが始まりナリ


まず、オトーサンがハマり、

結局、一家5人全員がハマったそうです。


映画「ブルージャイアント」公開の時も、(オトーサンは)家族全員からせがまれたそうですが、

一家5人での映画館も、結構な金額になりますからネガーンガーンガーン

オトーサンも、我慢し、我慢し、我慢し、

ようやくネット配信サービスにこぎつけて、自宅で一家で鑑賞となったようです(メデタシ、メデタシ♪)。


スピーカー🔊も、オトーサン自慢のオーディオスピーカーをテレビ📺に接続して臨場感を味わった、とのこと。


音楽監督の上原ひろみサンの話になり、

右手を怪我したユキノリの演奏は、

上原ひろみサンも左手のみで演奏し、吹き替えしたそうです。



上原ひろみサンは、凄い方ですからネ

JAZZピアニスト。

アメリカ🇺🇸在住。

(具体的な凄さは、ネット検索してみてくださレ♪)


ピアノひとつで、

世界を相手に「喧嘩」をし、

ピアノひとつで、

世界を相手に「寄らば斬る」を、

醸し出しております。


Uの字総裁も、

上原ひろみファンでありまして、

総裁曰く、

「CDよりも、ライブ!CDを録音した時よりも、はるかに今日の彼女の方が、進化しているはずだから!」と。


彼女は、マネージャーもつけず、

飛行機✈の手配からホテル🏩の手配まで全て御自分でなさるそうです。


サックス🎷ひとつで、

世界を相手に「喧嘩」している「宮本大(みやもとだい)」に生き方が共鳴しているのでしょうネ


今年の日本アカデミー賞でも、

この「ブルージャイアント」で音楽賞を受賞されておりました(文句無し)。


私も「空手」で、上原ひろみサンのような人生を送るのが、「夢の中の夢」でした。

(叶わず。足元にも及ばず)


閑話休題


朝稽古 右差し 畑見回り 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 一般勉強 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 午前稽古


と、こなした後、

五月人形を収納ナリ。

三週間の鎮座、御苦労様でしたナリ


続いて、

めだかの水の交換作業ナリ


子供達が小さかった頃に使用した飼育グッズも再利用。

9匹全匹、元気ナリ
𓆛 𓆛 𓆛 𓆛 𓆛 𓆛 𓆛 𓆛 𓆛

時間がなく、昼ちゃんこは、卵かけご飯ナリ🥚

急いで、午後からの、
郷土史研究会の勉強会へ馬
(なかなか慌ただしい日日ナリニヤリ)

本日も、真剣に2時間勉強し、
お利口さんに一歩近づきましたニヤリ


今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬1500本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ニコニコ三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ウインク征遠鎮ニコニコ突きの型照れ安三)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリけん玉練習ウインク護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法ウインク右逆突空突き30本


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。



三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2734500本)


百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計3120本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋