空手家小町、見参🥋


ハイハイ不満が夢に「出演」してくれました♪小町で御座います🥋

孫の出演は、エニタイム ウェルカムなり照れ
リーマン時代の輩は、もう、ご遠慮願いますバイバイ

午前三時過ぎ、起床
ちょっと早いが朝稽古開始ナリ🥋

稽古場へ移動となると、番犬カンタを起こしてしまい、気の毒なので、
仏間にて、消灯したままでも出来る太氣拳稽古ナリ
(こんな人並み外れた行動をしている者は、家人に迷惑行為をするのは、御法度ナリ)

澤井先生が、「稽古は早朝に森の中でやるのが良い」と、おっしゃられておりました。

若い頃は、ソレをいろいろ講釈つけて考えておりました。

が、しかし、

井村雅代先生(アコースティックスイミング(旧シンクロ))が、いとも簡単に「致知」誌に述べてくれまして、ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球花火花火花火花火花火ナリ。
『やっぱり、まだ誰も起きていなくて、外の空気が動いていない時って、物凄く集中出来るんですよ』
上差し上差し上差し今日の言の葉

4時半、少し夜が白み始めて、
稽古場へ移動ナリ

朝稽古 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 一般勉強 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 午前稽古

と、こなし、

いざ、隣町のイオンシネマへ馬
(今日のように、大幅なフレックスタイムでないと、上映時間に間に合わない)

で、
到着したはいいが、
何かオカシイキョロキョロ

受付のオネーチャン💁に尋ねると、
「上映は終了しました」
(ガーンガーン)
「じゃ、パンフレットは?」
「上映が終わったモノのパンフレットは、扱っておりません」
(ガーン、ガーンガーン)

(ちゃんと調べてから来いよ、という天からの声が聞こえてきたような気がしました)
(年寄りの危ないところ、だナ。思い込みで行動する)
(だって、前回来た時は、しばらく上映、と伺ったんだヨ。)
(やはり、日本アカデミー賞、本場のアカデミー賞、の結果の影響もあるんでしょうネ)

「パーフェクトデイズ」見逃し、ナリショボーン

意気消沈して帰宅ナリ。

閑話休題

選抜高校野球、今日は時間をずらして開催。

昔、次男の時、高校野球保護者会長をやっていた時、
甲子園常連校の保護者会長と話したことがあります⚾野球

雨で順延になると、百万かかる、と(当時ですヨ)。

それに、負けたらサヨウナラという宿の予約は出来ないので、決勝までの日程で借りなくてはならない。

まー、
甲子園で食ってる旅館、ホテル、商店(土産物屋、等)、写真会社、その他沢山、でしょうからネ。
(コロナ禍中止の時は、大打撃だったでしょう)

高校スポーツ(特に甲子園)は、一大産業ですからネ。


再び閑話休題

市の広報誌に「仲間募集」の記事を入れて、
今日で10日目。
「見たよ!」
という知人が、2人お母さんおじいちゃん

問い合わせ、0件。
家族にも話してなかったので、家族の反応も無し。
(ま、こんなもんですワキョロキョロ)

午後は、
書物(しょもつ)読み三昧。
途中、午後稽古(軽く)

今日の独り稽古

各種体操ウインク太氣拳稽古(立禅ニヤリニコニコ照れ歩法ニコニコ探手)ニコニコ部位鍛錬1600本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ニコニコ三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ウインク征遠鎮ニコニコ突きの型照れ安三)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本爆笑相撲稽古(仕切10本ウインク四股10本ニヤリ鉄砲50本)ニコニコカーフレイズ200回爆笑けん玉練習ウインク護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク右逆突空突き30本



ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。



三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2574600本)


百万本蹴りへの挑戦

本日40本

(計1380本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋