空手家小町、参上!


去年暮れに旅立たれた大物演歌歌手、ま、口はばったい言い方をせず言えば、八代亜紀さんなんですけどネ♪♪


続々とベスト盤CD発売の新聞広告が目につきます👀


ま、商魂逞しい方々が多い、ということですかネ。


ま、音源さえあれば、あとは権利を入手すれば諸々は解決し、💰になるということでしょうか。


自分の唄がもっと沢山の方々に聴いてもらえる、という意味では歌い手冥利に尽きるのかも知れず、八代亜紀さんも草葉の陰から喜んでいるのかも知れません。


アタシは、生前からベスト盤を持っておりました~


が、しかし、

つくづく思うのは、

芸能人って、やはり、個体が、「商品」なのだナ、ということです。


「商品」に群がっていろんな人間が「食って」いるのだナ、ということでしょう。


で、


話は変わりますが、


某格闘家(武術家)が、自分の長年の技術を教えます(もちろん有料で)、という企画がありました。


私も、その格闘家の技術、理論の確かさを存じ上げておりましたので、

「おもしろそうだナ」と、資料を取り寄せてみました。


もちろん、高額でしたので、資料だけ拝見して購入はしませんでした(無収入の無名空手家が購入出来るシロモノでは御座いませんでした)。


が、

毎日のように、手を変え品を変え「買え、買え」メールがうるさい程送られてきました。


結局、迷惑メール扱いにして、ストップをかけたんですけどネ


彼(私よりお若いので、彼と呼ばせて下さい)の実績、理論を認めておりましたので、書籍やDVDは何点か購入して勉強させていただいておったんですけどネ


ブルータス、ではないけど、

「◯よ、おまえもか」

ですワ


彼は、(実質的には)営利を求める某企業に利用されているだけかも知れません。

が、彼だって還暦を過ぎたイイ大人です。

物事の判断は出来なくはないはずです。


彼が今まで血と汗を流して学んだ技術や理屈、それを無償提供せよ、とは申しません。


が、


ちょっとガッカリです。


やはり、お金💰は人を動かすんですよネ


アタシだって、お金は欲しいです。


でも、

日日、普通に食べていけて、

たまに呑めて、

読みたい書物(しょもつ)が読めて、

ハイハイおやすみが喜ぶモノを買ってあげれて、

ある程度の欲しいモノが購入出来る、

その程度のお金があれば充分だと思っております。


またまた修験道修行の話になりますが、


お山に入ってしまえば、


お金💰は、何の意味も持ちません。


財布(「サイフ」)💰より「ナイフ」🔪🗡の方が貴重です。


食べれる木の実やキノコ🍄を見極める能力、


水場(みずば)を察する能力、


空を見、湿気を感じ、天気☀🌧を察する能力、


獣や毒蛇に対応する能力、


怪我や傷に対応する能力、


夜のお山の恐怖に耐えられる精神力(メンタル)を持っているか、


それらの方が生き延びるには重要です。


木の実などの食料にしても、

欲張る必要は無く、食べられる分だけ食べ、あとは他者の為に残しておく。

または、また空腹の時に食べる。

それで充分です。


(野生の地で、ライオンさんしし座やトラさんトラだって、必要以上には狩りをしません。必要以上には食べません。満腹になったら、獲物はハイエナさんやハゲタカさんに譲ります)


裏金に揺れる政治家に三日間くらいお山に入っていただくと、考え方が変わるかも知れませんナ


(秘書も同行でも結構ですが、秘書だって、手前が生き延びることが優先なので、かまってくれないと思います)



閑話休題


朝稽古 右差し 家事(ゴミ出し等) 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 一般勉強 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 午前稽古


午後は書物(しょもつ)読み📕📖📙📗、各諸々の勉強ナリ本メモ


本日も、

生き延びましたおねがいスター


今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬1500本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ウインク突きの型ニヤリ安三ニコニコ三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ニヤリ征遠鎮ウインク突きの型ニヤリ安三)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリ相撲稽古(仕切10本ニヤリ四股10本ニコニコ鉄砲50本)ニヤリカーフレイズ200回爆笑けん玉練習ウインク護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法ウインク右逆突空突き30本


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。



三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2479000本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋