空手家小町、参上!


朝稽古 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 一般勉強 右差し 空手勉強 右差し 極真空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 午前稽古


と、こなして、街へ馬


市の文化施設へ、高校美術展を鑑賞ナリ。


毎年楽しませていただいております。


若い感性は、良いですネ

青い感性は、微笑ましいです✨


何点かの作品にコメントを入れてきました(喜ぶと思います)。


毎年鑑賞し、毎年出品目録をいただいてきます。


毎年、このままこの道に進めば、楽しみな絵描きサンになるナ、という生徒がおりますが、絵描きとして名を上げた方はおりません。


なんとなく、社会の色に染まってしまい、「普通の人」になっていくのでしょう。


勿体無いですネショボーン


外見を気にせず、貧しいながらも野心を失わず、絵の具まみれになりながら、眼をギラつかせているような人間を待っております。


私が気に留めている絵描きサンは、小松美羽さんです。


絵はもちろん、

絵を描いている姿もアートです。


閑話休題


高校美術を鑑賞した後は、

諸々の支払いガーン


そして、

ハイハイ不満の写真現像。


そして、ホームセンターに行き、

キックミット補修用の結束バンド調達ナリ


久しぶりに外食ラーメン🍜なり。


帰宅後は、書物(しょもつ)読みナリ


再び閑話休題


年に最低2回は心が動かされます下差し下差し

気持ちのどこかに「我が母校(大学)」が無いという引っ掛かりがあるんでしょうネショボーン

近くに四年制大学もあるにはあるんですけどネキョロキョロ

いくら自宅から通えるといっても、
学費は安くはないですからネ

「空手家」の身分(収入は、雀の涙以下の指導料のみ。おまけに、看板料やらショバ代やら備品購入やら、各種大会への協賛金取り立てやら、、、等々で実質毎月赤字)では、支払えません。

放送大学では、安価なのでなんとかなりそうなんですけどネ

ただ、
卒業するのは、相当の覚悟と努力が必要のようです。

四年で卒業なんて、相当難儀らしいです(在籍年数10年までとあります)。

タレントのヒロミさんが卒業したらしいですが、凄いですよネおねがい

でネ、
現在の日日のサイクルでは、
時間が足りないんですよネ

独り稽古、各種の空手、武術系の勉強、郷土史、小町家の探究、古文書勉強、修験道修行日誌の清書作業、そして読書で、1日はフルに使ってしまっております。
くだらないTVは一切観ませんが、1日は暮れていきます。

放送大学教養学部なれば、
手前の全く興味の無い単位取得も必要になります。

正直云って、手前の興味の無い事を勉強している時間(命)は無いのが現実です。

この歳になって学歴が必要になることもありませんからネ(必要なのは、実力ナリ)。

と、いうことで、毎度、手前を納得させております😊

(「空手家です」と言えば、学歴を尋ねられることも、まず御座いませんし、変人に見られてオシマイですから)

(この歳になって、オイラ大卒なんだぜ!と吹聴するのは馬鹿丸出しだシ)

今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬1500本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインクケトルベルトレーニングウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ウインク突きの型ニヤリ安三ニコニコ三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ニヤリ征遠鎮)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリ相撲稽古(仕切10本ニヤリ四股10本ニコニコ鉄砲50本)ニヤリカーフレイズ200回爆笑けん玉練習ウインク護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。



三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2466500本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋