空手家小町、推参🥋


能登半島地震の被災地、大変みたいですね。


政府は、何やっとんねん!


御身大切な奴等ばかり。


昔あったドラマにありましたよネ。


「事件は、会議室じゃなく、現場で起きているんだ!!」


裏金を隠す為に画策している暇があったら、被災地へ行け!!

(それが政治家だろ!?)


閑話休題


昨日も書きましたが、

八代亜紀さんの御冥福をお祈り致しますお願い


中学校を卒業し、地元のバス会社🚌に就職後、夢を捨て切られずに、熊本から上京、銀座のクラブで唄いながら「のし上がった」。


「成りあがり」の、

永ちゃんの女性版のようで好きでした。

あの声、あの唄、好きでした。




場末の酒場で呑んでいて、有線で流れてくる八代演歌がエエんですワ♪

再び閑話休題


正月帰省から戻った次男、インフルエンザ罹患。


やはり、というか、予想通りというか、


奥方、そして、孫ハイハイ大泣きも罹患。


急遽、ミネラルウォーター、ウィダーインゼリー、等々を大量に郵送しました。頑張れ!


昨日は能登半島地震に義援金、

今日は次男一家に食料品(救援物資)、


世の為、人の為、子の為、

徳を積むノダ。


三度(さんたび)閑話休題


書店をウロついていて、


キョンキョンと目が合った「👁👁」「👁👁」


思わず手に取り、レジへ走る人


値段を云われ、

「えっ!?」

と、思いました(税込み1980円!)が、

車に戻り、チラ読みして、納得。

購入して良かった拍手


キョンキョンを最近観たのは、

NHKの朝の連ドラ「あまちゃん」の再放送ナリ📺

大人の女性の色気を感じましたニヤリ


人生に悔いを残したくはないので、

ビビッときたモノは入手(購入)することにしております😊


断捨離なんて、とんでもないプンプン入手したモノは、捨てません。


四度(よんたび)閑話休題


2021年11月8日、


「空手家として生きていく」


と、覚悟を決めてから、2年と2ヵ月。


後悔は全くしておりません。


日日、心豊かに暮らしております😊


稽古と勉強と書物(しょもつ)読み(読書)の何ら変わらぬ日日を積み重ねております。


修行の根本は、

「毎日、同じ事をやる」

だと認識しております。


現在の日日は、

我が人生に於いて、


折り返し地点を回った第二の人生なのか、

余生なのか、

晩年なのか、

わかりません。


が、


現在(いま)の、この日日が無かったら、


本当に、つまらない人生だったと思ったと確信しております。


今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬1500本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ウインク三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦ニヤリ征遠鎮)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ニヤリけん玉練習ウインク護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法ウインク這)


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。



三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2459500本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋