極真小町、見参!


ありがとう御座います♪小町で御座います🐜


昨日のブログに「鍛錬家 ケーンさん」よりコメントを頂戴致しました。(ありがとう御座います)


いやはや、そーなんですよね♪


「昭和の極真」あるいは、一本化の頃(分裂前)の極真マンは、チト尋常でない面がありました。


昨日書いた、入院人間ドックにブルワーカーを持って行ったり、

その夜、部屋(個室)(ドックなので、夜間のナースの見回りは無い)で酒盛りをしたりネ生ビール日本酒ロックグラス 


とにかく、

道場内のメンバーは、お友達ではなく、ライバルでしたからネえープンプン


誰かが、高純度のプロテインを買ったとなれば、翌日には、皆さん、同じモノを持ってましたからネ照れ


家で、こーゆー自主トレをやってる、と聞けば、その日から真似してやってましたからネ照れ


昨日のブログ返信にも書きましたが、

ウチのカミサンは、

「極真は、変わり者の集まり」と、心に刷り込まれておりますからネキョロキョロ


最近は、

やはり、(アナタは)そーすると思った、と、当てますからネキョロキョロ


アタシにとっては、アタリマエな行動であり、文化なんですけどネニヤリ


すべて「飽くなき強さへの探求」なる所以なんですけどネニコニコ


昔、周囲の方によく言われたものです。


「なんで、そんな高い金払って痛い思いすんの?」

とか、


(ウェイトのジムに通えば)

「なんで、金払って重い物持ちに行くの?運送業とか引っ越しの仕事でもすりゃいいのに」

とかネ。


ま、アタシに云わせれば、


「いや、そーゆーことじゃないんだ」


としか、口にすることが出来ないんですけどネ照れ


閑話休題


朝稽古 右差し 畑見回り 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 一般勉強 右差し 武術勉強 右差し 極真空手勉強(今日は平安1を復習) 右差し 午前稽古


と、こなした後、

隣町の苗木屋サンへ馬


先日植えた2種類のナス🍆ですが、

1種類は順調なのですが、もう1種類が「息も絶え絶え」状態ナリ。


店の方に尋ねたら、水やりのし過ぎとのことびっくりチューガーンチュー


植える時、たっぷり根に水を染み込ませたら、あとは、放っておいた方が良いとのこと。


7月下旬の真夏になったら水を与えれば良いとのことびっくりチューガーンチュー


素人ですからネ、水やりをしないと枯れちゃうと思ってしまいますからネ口笛


いただいてくる取説も、老眼で読みたくないチュー


リベンジでナス🍆2本、チャレンジで小玉スイカ🍉1本、購入してきました。

また、昔買ったテキストで勉強しよーかナ


で、

帰りに立ち寄った書店で、

衝動買いウインク

アチキ、裏話、暴露話、大好きですからネ~

で、
昨日の大相撲の取り組みで、
「若元春ー北青鵬」
が、ありました。
うっちゃり👇
アタシなんか、テレビ📺に映る四股名を見てびっくり
佐野元春サン、李青鵬(「空手バカ一代」)を連想しちゃいますナ


再び閑話休題


で、


夕方、畑仕事ナリ☀


今日買った苗木を植樹ナリ☀




今日の独り稽古

各種体操ウインク部位鍛錬1500本ウインクハンマーストップ100本ウインクウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本ウインクベンチプレスウインク三頭筋100本ウインク武器術(棒)ウインク法螺貝練習ウインク型(チオンの型ウインク三戦ウインク転掌ウインク内歩進ウインク十八ウインク観空ウインク貫手三戦)ウインク伝統移動稽古(セイサンウインク三戦ウインク前屈ウインク後屈ウインク手刀受ウインク騎馬)ウインク円型逆突き30本ウインク相撲稽古(仕切10本爆笑四股10本ニコニコ鉄砲50本)チューけん玉練習ウインクPUB20本ウインクウィール10本ウインク護身鍛錬型ウインク武舞ウインク足捌ウインク受即攻3本ウインク太氣拳稽古(立禅おねがい探手おねがいウインク歩法ウインク這)ウインク眼精死勁功ニヤリ右逆突き空突き30本


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。


三百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計2102500本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋