極真小町、推参!


大寒波は小康状態、されど雪は舞う❄♪小町で御座います🐜


朝稽古 右差し 朝ちゃんこ 右差し 書き物 右差し 一般勉強 右差し 武術勉強 右差し 空手勉強 右差し 午前稽古


と、こなし、


母を街の医者へリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


その後、スーパーと銀行へ。

アッシー君ナリ足あしあと


車中待ちの2時間は、書物(しょもつ)読みで時間(命)を文化的に有効に使うナリOK


午後は、

書物(しょもつ)読み&zzz


本日、一冊読了ナリウインク






閑話休題


今日は、稽古指導日ナリ🥋


寒いなんて言ってはいられないチューえー

(「仕事」の一環だからネ)


今週も稽古を終え、我が道場の歴史に薄紙が一枚積み重ねられました。


今日の言の葉

『もともと楽観的だし、最初の転職のときも不安はまったくなかった。源泉は、読書量です。子供の頃から活字中毒で、家には2万冊以上の本があります。それこそ考えつく限りのジャンルの本です。今も月に20冊のペースで読んでいます。これが本質的に自信につながっているんですね。職歴でもなく、学歴でもなく、読書量です』

『まずは、とっとと今の会社を辞めてしまいなさい、と言いたいですね』

(「プロ論」より成毛眞氏)


今日の独り稽古

各種体操おねがい部位鍛錬2500本ラブハンマーストップ100本おねがいウォールプッシュアップ250本ラブハーフスクワット200本ウインクベンチプレスおねがい三頭筋100本えー武器術(棒)チュー法螺貝練習爆笑型(チオンの型おねがい三戦☓2口笛転掌☓2ニコニコ内歩進☓2ウインク十八☓2びっくり観空☓2おねがい貫手三戦☓2ウインク安三ニコニコ最破ウインク征遠鎮ウインク撃砕大おねがい突きの型爆笑撃砕小おねがい臥龍おねがい太極1おねがい太極2照れ太極3おねがい平安5おねがい平安4ウインク平安3おねがい平安2爆笑平安1)おねがい伝統移動稽古(セイサンおねがい三戦おねがい前屈照れ後屈びっくり手刀受おねがい騎馬)照れ円型逆突き40本びっくり相撲稽古(仕切10本キョロキョロ四股10本おねがい鉄砲50本)ウインクPUB20本ニコニコウィール10本おねがいカーフレイズ200回ニコニコけん玉練習おねがい護身鍛錬型おねがい武舞ラブ足捌キョロキョロ受即攻3本ニコニコけん玉練習おねがい意拳稽古(立禅びっくり探手ニコニコおねがい歩法爆笑這)おねがい下段廻蹴空蹴り50本ウインク眼精死勁功


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。

二百万本突きへの挑戦

本日2000本

(計1918500本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


(今日も終わった、、、)


南無南無🥋