極真小町、推参!


まだまだ生きるデ♪小町で御座います🐜



朝稽古 右差し 朝ちゃんこ


と、済ませて、


新宿から高速バス🚌で帰ってくる長男を迎えに駅前バスターミナルへリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


春から首都近辺に移住する長男。

向こうでの仕事の面接試験を受けてきたのだ。


春には32歳になる男の決断に、親がとやかく言うべきでは、ありません。

本人もよくよく考えてのアクションでしょう。

(親は、口には出さず、心の中で応援するしかありませんえーん)


春から、我が家の平均年齢はぐぅ~っと上昇するナリショボーン


閑話休題


帰宅し、


書き物 右差し 一般勉強 右差し 空手勉強 右差し 武術勉強 右差し 午前稽古 右差し 郷土史勉強 


と、積みました。


大寒波襲来とあって、不要不急の外出は控えて書物(しょもつ)読みに勤(いそ)しむナリ📚


朝には積雪0センチでしたが、

昼までに下差しびっくり



途中、

一瞬、家が浮くような突風が!

(瞬間風速ナンボや?!くらいの)


まもなく、母より「テレビ📺が映らなくなった、、、」と。


暴風雪の中、外に出てみると、屋根のアンテナ📡がひっくり返っておりました。


即、設備会社勤務の後輩に📱ピリピリし、見に来てもらいました👀

(大寒波がおさまるまで屋根作業は出来ないので、仮設アンテナ📡を準備してくれるとのこと。安価で良い新しいアンテナ📡を設置してくれるとのことグッ)


また、

即、保険会社勤務の後輩に📱ピリピリし、

保険適用になるか確認してもらいました(適用になるよう、良い塩梅に処理しろヨ、とバイバイ)


まったく、生きていくとゆーことは、いろいろありますワ


一業種1名くらいの同志、後輩、弟子がいると、いろいろ助かりますナ拍手


夕方下差し

停電対策として、石油ストーブを準備ナリ(3・11の教訓ナリ)


今日の言の葉

『常に精進を怠ることなく、励むことが肝要なことは、頭では分かっているけれど、身についているかと問われれば答えに困る自分がいる』

(一般勉強のテキストより)


『悟りという事は、いかなる時も平気で死ぬる事かと思っていたのは間違いで、いかなる場合にも平気で生きる事であった』

(正岡子規)


『自分の職業に関して第一人者になるためには、少なくとも知るべきことは全部知っておかなければなりません。もちろん勉強が必要です』

(柳井 正)


 

 

 

  

 


今日の独り稽古

各種体操照れ部位鍛錬1900本照れハンマーストップ100本照れウォールプッシュアップ150本ウインクハーフスクワット100本口笛ベンチプレス照れ三頭筋100本ウインク武器術(棒)ニコニコ法螺貝練習チュー型(チオンの型ニコニコ三戦ニコニコ転掌チュー内歩進ウインク十八ニコニコ観空爆笑貫手三戦)ニコニコ伝統移動稽古(セイサンウインク三戦爆笑前屈ニコニコ後屈ウインク手刀受ニコニコ騎馬)爆笑円型逆突き30本ウインク相撲稽古(仕切10本照れ四股10本ウインク鉄砲50本)ウインクカーフレイズ200回ニヤリPUB20本ウインクウィール10本ニコニコけん玉練習ウインク護身鍛錬型チュー武舞照れ足捌おねがい受即攻3本ニヤリ意拳稽古(立禅ウインク探手ニコニコニヤリ歩法爆笑這)ウインク眼精死勁功


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。


二百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計1913500本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


(今日も終わった、、、)


南無南無🥋