病人と空手家の日日♪小町で御座います🐜

禅とかは、まぁ、宗派のやり方で、やるべき時、やりたい時にやるものかと思っております。
瞑想もまたそれぞれの教えの通りやるものだと思います。

が、

小町的瞑想は、修験道瞑想を基本にはしますが、「やりたい時」に「やりたいよう(ヒーリングミュージックをBGMにしたり、外の自然の音をBGMにしたり)(眼の開閉は自由に)」に「やりたいだけ(1分でも1時間でも)」やります。

ポリシーは「気持ち良いこと」「気持ちを整えること」です。

毎日、気持ち良く生きていて、気持ちが整っていればやる必要はないと思っております👁👁



閑話休題

朝稽古 右差し 朝ちゃんこ

で、

今日は、昨日に続き、街医者へ、の日ナリ。

ココは、三ヶ月に一度通院しております。

人気のある(スポット?)で、朝9:00からのweb申込みは殺到します。

で、
ちょいと手間取って、9:00 10秒にログインしたら、既に「34人」が申し込みをしていて、「本日の申込みは終了致しました」とびっくり

すぐに電話したところ、話中ナリガーン

何度かかけ直して、つながり、話すと、直接来院してもらった方がイイとのこと。

で、

行きました馬

私の処置は、そんなに時間のかかるものではないので、22番に入れていただき、一旦帰宅ナリ

書き物 右差し 一般勉強 右差し 空手勉強 右差し 午前稽古

と、済ませて、再び12時頃に馬

待合室は混んでいて座れない人も何人か。

そんな中、
長椅子に寝そべってスマホ📱をいじっている六十代の女性メガネ
(「アンタがちゃんと座れば、あと二人座れるのに」と、待合室の人、全員が思っていたはず。なぜ、そんなことが平然と出来るのか、アタシには、到底理解出来ない)

で、

アタシは、1時間半待って診察ナリキョロキョロ

診察は、5分ナリ、、、

遅めの昼ちゃんこは、
ジャズラーメンにて🍜

ジャズ♫を聴きながらの味噌ラーメン、美味し♪

帰宅し、少しzzz後、

書物(しょもつ)読みナリ📚

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

本日は、稽古指導日ナリグー

去年入門してくれた四十代の男女が、極真に興味を持ってくれて嬉しいですワニコニコ

今日は、古い極真雑誌(パワー空手)を白帯、色帯にあげました。

「捨てるなヨ」と「来週まで読書感想文を書いてこい」とネ

今日の言の葉
『意外に、変革のリスクは低いんです。変革しないリスクの方が大きかったりするんですよ』
(三木谷浩史)

今日の独り稽古
各種体操スター部位鍛錬2400本スターハンマーストップ100本スターウォールプッシュアップ250本スターハーフスクワット200本スターベンチプレススター三頭筋100本スター武器術(棒)スター法螺貝練習スター型(チオンの型スター三戦☓2スター転掌☓2スター内歩進☓3スター十八☓3スター観空☓3スター貫手三戦☓2スター安三スター最破スター征遠鎮スター撃砕大スター突きの型スター撃砕小スター臥龍スター太極1スター太極2スター太極3スター平安5スター平安4スター平安3スター平安2スター平安1)スター伝統移動稽古(セイサンスター三戦スター前屈スター後屈スター手刀受スター騎馬)スター円型逆突き40本スター相撲稽古(仕切10本スター四股10本スター鉄砲50本)スターPUB20本スターウィール10本スターカーフレイズ200回スターけん玉練習スター護身鍛錬型スター武舞スター足捌スター受即攻3本スターけん玉練習スター意拳稽古(立禅スター探手スタースター歩法スター這)スター下段廻蹴空蹴り50本スター眼精死勁功

ま、こんなもんかな?

今日1日、出来る努力。
二百万本突きへの挑戦
本日2000本
(計1907500本)
「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」
(今日も終わった、、、)

わっかるかなぁ?
わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋

南無南無🥋