極真小町、推参!


夜中、また目が覚め👀眠れず👁👁


例によって「不安の襲来」ナリ


なぜか、頭の中を鳥羽一郎サンの「兄弟船」がエンドレスで流れる。

それが終わったと思ったら、「水戸黄門」の唄がエンドレスで流れ始めました。


2020年、2度

2021年、7度

入院しました。


当時は、

社内の人間関係、

進まない仕事、

伸びない売り上げ、

その他、諸々で悩んでおりましたからね


寝汗で、夜中に二度着替えをする毎日でした。


2021年11月、

同期入社だった上司のありがたい取り計らいで、一番デメリットの少ない方法でリーマンを脱却しました。

(ありがとうございました。本当に感謝しております)


悩み(ストレス)は無くなりましたが、収入も無くなりました。


2021年11月「空手家」宣言をし、

以来、現在まで入院生活をせずに過ごしております。


2018年1月、9時間の大手術

(2013年10月、2014年5月にも手術)


私の半年前と半年後、同じ手術をされた方々がいらっしゃいました。

お二方共、お亡くなりになりました


もし、

同期入社の上司の取り計らいがなく、あのまま2022年もリーマン生活を余儀なくされていたら、去年も入退院を繰り返していたと思います。

(もしかしたら、天に召されていたかも)


悩み(ストレス)が減った分、今後に対しての不安が増えました

(悩み(ストレス)より、ずっと楽ですけどネ)


もはや、退路は絶たれました


自分の納得のいく、自分が認める空手家になるよう、日日、稽古を積み重ねていくしか、道はありません。


春になれば、気力が充実してくるかナ?

桜🌸を見れば、心身共に元気になるかナ?



と、ゆーことで、

本日は、ルーチン稽古をこなした後、

身体と心を休めておりました


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

寝た寝た寝た寝た寝た寝た~!


気持ち良くzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


これだけ寝ると、また夜中に目が覚め、眠れなくなりそうですが、ま、仕方なしナリ

これだけ疲れていたのか!?というくらい深く気持ち良く寝ました照れ



今日の独り稽古

各種体操キラキラ部位鍛錬1400本キラキラハンマーストップ100本キラキラウォールプッシュアップ150本キラキラハーフスクワット100本キラキラベンチプレスキラキラ三頭筋100本キラキラ武器術(棒)キラキラ法螺貝練習キラキラ型(チオンの型キラキラ三戦キラキラ転掌キラキラ内歩進キラキラ十八キラキラ観空キラキラ貫手三戦)キラキラ伝統移動稽古(セイサンキラキラ三戦キラキラ前屈キラキラ後屈キラキラ手刀受キラキラ騎馬)キラキラ円型逆突き30本キラキラ相撲稽古(仕切10本キラキラ四股10本キラキラ鉄砲50本)キラキラカーフレイズ200回キラキラPUB20本キラキラウィール10本キラキラけん玉練習キラキラ護身鍛錬型キラキラ武舞キラキラ足捌キラキラ受即攻3本キラキラ意拳稽古(立禅キラキラ探手キラキラキラキラ歩法キラキラ這)キラキラ眼精死勁功


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力。


二百万本突きへの挑戦

本日1000本

(計1904000本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろぉなぁ🥋🥋🥋


南無南無🥋