極真小町、参上!☆



久々の全身筋肉痛♪小町でございます🐜


朝、意識は起きてはいるのですが、目👀が開けられません。


全身筋肉痛ナリ。


昨日はやはり身体酷使し過ぎましたかナ?🎵


昨日は、楽しい濃い1日でしたけどネおねがい


私の場合、全身筋肉痛の時、一番「くる」のが、尻(ケツ)の上の方、腰の下のところです。

ココが一番「イテテテテ」となります。左差しわっかるかなぁ?


「今日は大人しく療養していよう」と、

悪魔👿が囁きます、

が、

「最低限の独り稽古はやらないと」

と、

天使👼が囁きます。


で、


結局、最低限のメニューはこなす偉いアタシです。


で、


それをこなした後は、


武術勉強と書物(しょもつ)読みで身体を養生しておりました。


下差し久々に読みました


「バガボンド」は現在出ている単行本は揃えております。


現在、連載も2015年より6年半休載中で再開の噂も立っておりません。

井上雄彦先生もいろいろ思案されているのでしょう・・・?


私は単行本の⑦巻が好きでしてね。

2冊所持しております。


この⑦巻は、私にとって特別な巻でしてね。

武蔵と宝蔵院 胤舜(ほうぞういん いんしゅん)との戦いが収録されているのが一つ上差し

あとは、

上泉伊勢守秀綱(かみいずみ いせのかみ ひでつな)と、柳生但馬守宗厳(やぎゅう たじまのかみ むねよし)、そして宝蔵院 胤栄(ほうぞういん いんえい)との試合(ためしあい)が収録されているからです。





どれだけ⑦巻の収録部分が好きかを示すものとしてバイバイ

今や、高級品となってしまった「バガボンド」フィギュアを拍手


この⑦巻部分、揃えました❗

上泉伊勢守秀綱 のフィギュア出てないかナ?

今日の言の葉
『アメリカ  ウィスコンシンに行ってみたい。そこで空手の山稽古をやってみたい』
(小町)

今日の独り稽古
太気体操・部位鍛練3000本・ハンマーストップ100本・ウォールプッシュアップ150本・ハーフスクワット100本・ベンチプレス・三頭筋100本・武器術(棒・サイ)・法螺貝練習・型(チオンの型・三戦・転掌・内歩進・十八・観空・貫手三戦)・伝統移動稽古(前屈・後屈・手刀受・騎馬・三戦・セイサン)・円型逆突き30本・意拳稽古(立禅・探手・揺)

ま、こんなもんかな?

今日1日、出来る努力。

百万本突きへの挑戦
本日1000本
(計1126300本)
「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」

わっかるかなぁ?
わっかんねぇだろうなぁ・・・

南無南無☺️