極真小町、見参!☆



独り稽古と書物(しょもつ)読みと黙想の三点生活ナリ




三年前の手術の時、担当してくれた残り少ないナース(優香サン 似)が本日の日中担当ナースになってくれました。


「あの日あの時」の事を前説無しで話せます。


3歳の子供の母親だったのが、今は6歳と2歳の二児の母親になっておりました。


仕事もしっかり確実にやってくれますし、佇まいに自信と貫禄が付きましたバイバイニコニコ


この年頃の母親になって、

コロナ時世の中、

職業柄の苦労は我々一般人の想像をこえるようです。

頑張れー✊


閑話休題


夕方、


メルカリで「はじめてのお使い」ナリ


二点注文ナリチョキ


入荷したら、お知らせするナリ。


とりあえず、極真マニアですからネ

一本化の頃のモノは揃え(持っていて)たいんですよ🎵


分裂後、特に2000年以降のモノは興味無いんですワ🎵




で、


アタシ、アレ 欲しいんですよネキョロキョロ


二十年くらい前から探しているんだけど、ヤフーのオークションでも お目にかかったことないんですワ口笛


アレ左差しとは、


30年ちょい前に総本部で発売されたのかなぁ。


当時の総本部の黒帯の方がお持ちなんですよ。


師範、支部長でお持ちの方でも、その当時(30年ちょい前)に総本部にいらっしゃった方です。


スタジャンタイプの革ジャンです。


背中の上部に


『KYOKUSHINKAI  TOKYO  HONBU』


と、ローマ字で書いてあります。

 

黒を基調とした革ジャンパーです。


カッコいいんですよねぇ。


欲しいナー⤴️




今日の言の葉

『一本化の頃の極真』

(小町)


今日の独り稽古

腹筋30回・太気体操・部位鍛練2040本・ウォールプッシュアップ500本・ハーフスクワット500本・ディプス300本・型(三戦・転掌・内歩進・十八・観空・貫手三戦・チオンの型(棒無し))・伝統移動稽古(前屈・後屈・手刀受・騎馬・三戦・セイサン)・円型逆突き30本


ま、こんなもんかな?


今日1日、出来る努力


百万本突きへの挑戦

本日1500本

(計1079600本)

「誰にでも出来る事を誰にでも出来ないくらいやる」


わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろうなぁ・・・


南無南無☺️