極真小町、参上!

7月も今日で終わり♪小町でございます。

午前中よりカミサンとお出かけ。

2、3年前まで、いや・・4、5年前かな・・?私は帽子は被りませんでした。

ヘアスタイルは、脇を刈りあげて中央部を立たせる、佐竹さんスタイルでした。

で、

最近、加齢と共に中央部が薄くなってきておりまして・・非常に悔しい。

で、

今日、カミサンに、この猛暑を凌ぐ為に
↓を買っていただきました♪



私、自慢じゃございませんが、脳ミソが一般の皆様より多少ながら多く詰まっているものですから、一般サイズが入らない(被れない)。

デザインやら、色を選ぶと、ほとんど、無く、コレにしました。

コレで、明日からの8月の暑さをノリキルぜ!!





閑話休題

今日の昼食は、↓


ラーメンライスやないで、ラーメン玉子かけゴハンやで!

いやはや、今日も暑かったデンナ!

冷房のない時代の先代の方々は、いかにして、この時季をやり過ごしたんでしょうネ。

ま、

かくいう私だって、物心つくまで、っつーか、だいぶ大きくなるまで、家にテレビ、冷蔵庫、は、モチロン、扇風機もなかったですからネ。

昭和37年生まれですからネ。

幼少期は、薪で御飯を炊いてましたからネ。

それで、いまだに、私、火遊びが大好きなんですヨ。

日本が高度経済成長する前の時代でしたナ。

で、

最近、ずっと、コレ↓が肴ナリ。




今日の独り稽古
部位鍛練6080本・ハンマーストップ300本・プッシュアップ250本・スクワット100本・ブルワーカー・意拳稽古(立禅25分・揺)・法螺貝練習・けん玉練習

以上、
ま、こんなもんかな?

わっかるかなぁ?
わっかんねぇだろうなぁ・・

南無南無