極真小町、推参!



大相撲、盛り上がってますナ♪小町でございます。

大相撲、今場所もまた盛り上がってます!

大関・稀勢の里、昨日負けて3敗目。

今日は横綱・白鵬にギリギリセーフで勝ちました。

それにしても・・

私思うのは・・

訳のわかんない横綱審議会のメンバーのコメントと、

自分は横綱までなっていない親方勢や解説者のコメントです。

3敗を喫したから、昇進は来場所以降へ持ち越し、とかネ。

だったら、横綱って何?

ですよネ。

今いる三横綱で、横綱になってから、三敗以上を喫していない横綱なんていませんヨ。

だったら、三敗以上を喫したら、横綱の地位を奪う、という規律を作ればエエがな。

大関という地位も然りヤナ。

大関になって負け越したり、毎場所8勝7敗だったり、ネ。

横綱審議会のメンツなんて、相撲なんかやったことのない連中ばかりやないか!


極真の黒帯も同じです。

地獄の十人組手を経験・体験したこともない方が、その内容を云々するなんて、バカげてます。
我が支部にもいらっしゃいますナ♪


大相撲では、解説者・元九重親方・元横綱北の富士のコメントはシックリきます(自分で実績残してますからネ)。

今日の独り稽古
部位鍛練5860本・チオンの型3本・プッシュアップ220本・スクワット100本・意拳稽古(立禅40分・揺)・法螺貝練習・けん玉練習

以上、
ま、こんなもんかな?

わっかるかなぁ?
わっかんねぇだろうなぁ・・

南無南無