伸びしろは意外なところに!? | 極真拳武會さいたま浦和支部のブログ

極真拳武會さいたま浦和支部のブログ

埼玉県さいたま市で空手道場を運営しています。
これから活動報告などをさせていただきます。

本日の西浦和道場少年部の稽古ではまずはラダーで体を上手く使う、速く使うことに集中!🚶🏃🚶🏃💨

 
 
意外と空手歴の長い上級生でもできない動きが多くて苦労しました💦💦
 
 
でもそれは逆に伸びしろがあると考えることもできます😊⬆️⬆️
 
 
 
 
その後のミット打ちではすこーし動きが良くなったような気が、、、
 
 
 
 
南浦和道場一般部では基本稽古から発力の使い方とミット打ちへの転用の練習です。
 
 
これも慣れてない道場生は体の使い方が上手く行きません💦💦
 
 
自分の体との対話が必要な稽古ですね。
 
 
 
 
壮年部道場生も巧緻性の向上のためにラダーを自主練で使ってました。
 
 
様々な稽古を取り入れていくことに極真空手の醍醐味があります。
 
 
ビジネスマンクラスでは週末の審査会に向けてフルコンルールでの組手を👊💥
 
 
 
 
上段回し蹴りが見事にヒット!!
 
 
審査を受ける道場生が蹴られちゃいました😭
 
 
本番では蹴られないように⚠️⚠️⚠️
 
 
 

<極真武道空手連盟 極真拳武會さいたま浦和支部>

星よろしければFacebookページへのいいね!をお願いします。

こちらから

 

星問い合わせメールkenbukai_saitama@yahoo.co.jp

 

南浦和道場(〒336-0017  さいたま市南区南浦和1-23-12)

西浦和道場(サイデン化学アリーナ) 

西浦和道場(桜区桜田自治会集会所)

℡090-4711-9621(菊地)

 

与野本町道場(与野本町体育館)

℡090-3404-4056(小辻先生)