福島県いわき市で空手道場をお探しの方は、お問い合わせください。

 

こちらからどうぞ ⇒ 福島地区いわき道場へ問合せ

 

いわき道場では、見学、体験を随時受付中です。

 

お気軽にお越しください。

 

 

**********

 

 

【お知らせ】

 

土曜日(9/11)内郷コミセンで稽古あります。

18:00~19:30 幼年・少年部、一般部

 

 

*********

 

 

今日のブログは

レンジで二郎系ラーメンを作ってみたぁ~

ですビックリマーク

 

使用する材料はこちらラーメン

 

クローバー袋麺×2

クローバーカット野菜×1

クローバーもやし×1

クローバー唐揚げ

クローバーにんにく背脂

 

image

 

これで二郎系にします筋肉

 

調理工程です上差し

まず、500wのレンジで調理しています(時間は目安)

 

1袋のまま、もやしを2分温めます!その際、袋は予め開けておきます

(袋で温めることで手間が省けますグッ

 

2カット野菜をこれも袋を開けてから5分温めます

 

3袋麺を2つ取り出し、専用容器に入れ、熱湯で3分チン

そのあと、麺をほぐし、再度3分チン

この時に注意するのは、最初の3分でお湯が麺に吸われることです

なので、追いお湯を追加します上差し

 

4器にまず粉末スープ×1と付属の脂×2を入れておきます

 

5温め終わった麺をレンジから取り出し、残り汁でスープを作ります

あまりお湯を入れすぎないのがポイントですビックリマーク

そして、麺の投入です

麺を入れたら全体に馴染ませます

 

6その上にカット野菜を盛り付け、ここで残りの粉末スープを半分ほどまぶします

で、もやしを山のように形を整え、その上に残りの粉末スープをまぶします

あとは、予め半分にカットした唐揚げを見た目良く盛り付け

最後に、卵黄をのせ、背脂を盛りつければ完成ですニヒヒ

 

image

 

どうですか~(*ノωノ)

 

違う角度からも

 

image

 

もう一つ

 

image

 

卵黄が崩れたのが残念ですが

なかなか上手にできたでしょニヤニヤ

 

材料費はだいたい650円!!

家で作れればもっと安くなると思いますが

なんせ、現場事務所で

しかも、電子レンジだけで作るので

ここら辺が限界のような気がしますラーメン

 

おいおい!カンノ~

ダイエットしてジャニーズに入るんだろう~

ってお思いのそこのアナタ真顔

 

残念ながら

これは自分のために作ったわけではないのです上差し

 

image

 

そうビックリマーク

普段コキ使いまくってるカワイイ後輩君に作ったのです(笑)

 

15分もあれば作れますので

是非、ガテン系のみなさんは作ってみてはどうでしょうかニヒヒ