福島県いわき市で空手道場をお探しの方は、お問い合わせください。

 

こちらからどうぞ ⇒ 福島地区いわき道場へ問合せ

 

いわき道場では、見学、体験を随時受付中です。

 

お気軽にお越しください。

 

 

 

 

**********


 

【お知らせ】

 

1、明日木曜日(8/9)渡辺公民館で稽古あります。※振替

一部目 初級クラス 18:00~19:15

二部目 上級クラス 19:30~21:00

 

◆山形支部・福島地区公式ブログで予定表・行事を確認できます。

http://ameblo.jp/kyokushinyf/

 

 

**********

 

 

 

 

今朝は台風のため、各港からの見回りパトロールをしています

 

 

天気は大丈夫ですが

 

 

やはり台風の影響から波が異常に立っていますタラー

 

 

今晩から明日午前がピークだと思いますのでお気をつけてください

 

 

それから、お知らせでも書いてますが

 

 

今日水曜日の稽古は明日木曜日に振り替わってますのでお間違えなく

 

 

 

 

ということで

 

 

昨日の火曜日の稽古ですビックリマーク

 

 

まずは新しく開設した道場

 

 

南部アリーナでの稽古です腕。

 

 

image

 

 

新しい応援幕を掲げていただきました

 

 

本当にありがとうございます土下座

 

 

南部アリーナは稽古場が畳ということで、畳ならではの稽古も可能になりました

 

 

image

 

image

 

 

基本を抜粋して行い

 

 

千莉果、謙伸が試合が近いですので

 

 

まずはフィジカルを30分

 

 

image

 

image

 

 

いろいろやりましたね~

 

 

往復走ダッシュから始まり、幅とびから前転、後転、ほふく前進、手押し車、おんぶ走、逆立ち

 

 

フィジカルが弱いので、この部分を強化したいと常々思っています

 

 

このあとハンドミットを使って

 

 

これまた苦手な部分を意識した稽古

 

 

写真はありませんがいろいろとやりましたねニヒヒ

 

 

image

 

image

 

 

感覚の稽古

 

 

受けやスウェイを上手に使う

 

 

最後に型稽古

 

 

image

 

 

平安その2、撃砕小

 

 

細かい修正点があるものの、気迫は誰よりもあるのでOK

 

 

千莉果と謙伸は極真祭に向けての稽古は木曜日が最後になるかも

 

 

なので、二部目の稽古は最終チェックになりますね

 

 

あと少しですので、体調に気を付けてがんばれ~腕。

 

 

image

 

 

新しい道場ではこのメンバーが来てくれました照れ

 

 

もっともっと道場生が集まれるように頑張っていきたいと思います

 

 

新しい道場は

 

 

稽古場所 : 南部アリーナ 1階練習場

住   所 : いわき市錦町細谷102-58

稽 古 日 : 毎週火曜日19:00~20:30

対   象 : 幼年部から一般部まで合同稽古

責 任 者 : 菅野 浩

 

 

シャワーも完備している素晴らしい施設です

 

 

image  image

 

 

いっぱい汗流して、いっぱい強くなりましょう~腕。

 

 

体験者、見学者はいつでもお気軽にお越しください柔道

 

 

 

 

中央台鹿島パークセンターでの稽古

 

 

こちらもいままで通りに行います

 

 

荒井瑞生指導員が担当しますビックリマーク

 

 

以下、瑞生指導員からの報告になります

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今日は審査会に向けた稽古を行いました

 

 

写真はありませんが、基礎体力の腕立て伏せが怪しい子が何人かいたので、審査会までに1回でも多く

 

 

しっかりできるように、家で練習するよう言いました

 

 

組手は、受け返しとスパーをやりました

 

 

皆、いい感じで動けていたと思いますが、ベタ足になって反応が遅れていた子がいたので

 

 

そこを改善していきたいと思います

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

とのことでした

 

 

こちらも瑞生指導員の初陣でしたビックリマーク

 

 

教えることで、いろんなことを感じ、考え

 

 

責任があることで、自分自身に厳しくなります

 

 

それは仕事、プライベートにも、いい意味で影響してくるはずです

 

 

失敗もするでしょうし、道場生、保護者の方にも迷惑をおかけすることがあるかもしれません

 

 

ですが、瑞生指導員は真面目で誰にでも優しい男です

 

 

あたたかい目で見ていただけたらと思います

 

 

瑞生指導員も現役の選手ですので

 

 

いっしょに稽古していれば必ず強くなりますビックリマーク

 

 

これからもよろしくお願いいたします土下座

 

 

稽古場所 : 中央台鹿島パークセンター 1階大ホール

住   所 : いわき市中央台鹿島1-55-1

稽 古 日 : 毎週火曜日19:00~20:30

対   象 : 少年部から一般部まで合同稽古

責 任 者 : 荒井 瑞生