福島県いわき市で空手道場をお探しの方は、お問い合わせください。

 

こちらからどうぞ ⇒ 極真会館いわき道場

 

いわき道場では、見学、体験を随時受付中です。

 

お気軽にお越しください。

 

 

 

 

**********


 

【お知らせ】

 

1、本日火曜日(2/21)中央台鹿島パークセンターで稽古あります。

少年部、一般部クラス 19:00~20:30

 

◆山形支部・福島地区公式ブログで予定表・行事を確認できます。

http://ameblo.jp/kyokushinyf/


 

**********

 

 

 

朝ごはんの定番といえば

 

 

目玉焼き or スクランブルエッグ

 

 

が多いのではないでしょうか!?

 

 

同じ卵を使った料理ですが、カロリーが違うのは知っていましたかはてなマーク

 

 

目玉焼き 170キロカロリー

 

 

スクランブルエッグ 230キロカロリー

 

 

と60キロカロリーも違いますビックリマーク

 

 

同じ卵でもこうも違うのは、スクランブルエッグは油を吸収しやすいからだそうです

 

 

とすると、油をひかないフライパンで調理すればカロリーを抑えることが出来るビックリマーク

 

 

たった60キロカロリーですが

 

 

1㎏の脂肪(ダイエット)を消費するには7000キロカロリーを使わないとダメなそうですビックリマーク

 

 

オッタマゲーですねえーん

 

 

好きなものを食べて、運動するのが一番でしょうが

 

 

運動だけではなかなかどうして 笑

 

 

やっぱり、食に関心を持つことは大事なことですね~

 

 

ちなみに、自分が大好きなお酒ですが

 

 

ビールって太るとお思いの方が多いと思いますが

 

 

実は焼酎の方がカロリーは高いんですよ~生ビール

 

 

180mlあたりですが、ビール70キロカロリー、麦焼酎260キロカロリー

 

 

だけど

 

 

アルコールのカロリーは血行の促進や体熱の上昇などに消費されて

 

 

完全に燃焼し、身体の組織にはならないと言われています

 

 

お酒を飲むことで食欲が増し、カロリーオーバーとなるそうですリポD

 

 

3月、4月は歓送迎会、花見などお付き合いも多くなります

 

 

自分も健康診断に向けて、細々とダイエット頑張ります 笑

 

 

 

 

前置きが毎度長くてすいません

 

 

ではでは、昨日のルネサンス稽古ですグラサン

 

 

昨日は基本を中段突き、前蹴りを20本

 

 

image

 

image

 

image

 

 

そして、移動稽古へ

 

 

image

 

image

 

image

 

 

このあとダッシュをやり

 

 

image

 

 

型、平安その1を

 

 

image

 

 

45分と短い時間ですが

 

 

子供たちには集中できるギリギリの時間なのかもしれません

 

 

来週の月曜日は稽古ありません

 

 

お間違えないようにお願いします

 

 

image

 

 

みんな、おつかれさまでしたウインク

 

 

 

 

そしてこのあとの自主稽古会では毎度ながら

 

 

みんな、死にそうな顔になるのでした 笑

 

 

写真はないけど

 

 

颯太、陽来、匠吾、楓雅、璃朱、瑚白、千莉果、謙伸、楓花、竜也、瑞生

 

 

おつかれでしたウインク

 

 

また来月がんばろうぜ~パンチ!