福島県いわき市で空手道場をお探しの方は、お問い合わせください。

 

こちらからどうぞ ⇒ 極真会館いわき道場

 

いわき道場では、見学、体験を随時受付中です。

 

お気軽にお越しください。

 

 

 

 

**********


 

【お知らせ】

 

1、本日水曜日(12/7)渡辺公民館で稽古あります。

一部目 初級クラス 18:00~19:15

二部目 上級クラス 19:30~21:00

 

◆山形支部・福島地区公式ブログで予定表・行事を確認できます。

http://ameblo.jp/kyokushinyf/


 

**********

 

 

 

昨日の稽古です

 

 

昨日は、基本、型、中段回し蹴りの研究をやりました

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

基本のあとに

 

 

瑞生、佑衣に昇段したことについて

 

 

少しみんなに話してもらいました

 

 

総括すると

 

 

“感謝”

 

 

このことが感じ取れる話でした

 

 

キツイ、つらい、痛い稽古を乗り越え

 

 

得た黒帯

 

 

そうまでして欲しいのかはてなマーク

 

 

欲しいんですビックリマーク

 

 

黒帯になりたいんですビックリマーク

 

 

だから、きつい稽古に耐えるんです

 

 

自分の指導はキツイこと、厳しいことを言いますし、やります

 

 

これからも同じように指導します

 

 

辞める人もいると思います

 

 

でも、ガンバレば必ずいいことがあります

 

 

それが極真空手ということを教えてもらいましたし

 

 

体験してきました

 

 

“力なき正義は無能なり”

 

 

強くなることは、力だけじゃないですが

 

 

厳しいことに耐え、守ることを守り、やることをやる

 

 

子供たちに教えながら、自分に言い聞かせてます

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

日に日に甘えた顔から凛々しい顔つきになってきてるのが

 

 

ブログを書いてるとよくわかります

 

 

何気なしに始めたこのブログも

 

 

早6年

 

 

くだらないことばかり書いていた時期もありますが

 

 

書いていてよかった

 

 

続けていてよかった

 

 

と最近思います

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

これからもみんなとともに頑張っていきたいと思いますほっこり

 

 

 

image

 

 

 

おつかれさまでしたニヒヒ